すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

学生がが夜出歩いてはいけないのはどうしてですか?
昼は良くて夜はどうしてダメなの?
納得できるように教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-09 13:56:18
  • 0

青少年保護育成条例というのがあって、午後11時から翌朝午前4時もしくは5時までは18歳未満の青少年は単独での外出は禁止となっているからです。補導されますし、保護者が条例違反になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夜学生が出歩ける時間はたしか21時か22時くらいだったと思います

それ以降は学生は夜は危険だからいです。

大人の女性でも夜は危険です。大人の女性は自重できますが.学生同士でしたら

ハジケてしまうでしょ。様々な誘惑もありますし.そのまま車に乗せられたら終わりです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗くて人通りも少なくなるからでしょう。
危険もいっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昼よりも夜の方が色々な誘惑もありますし、
良からぬ人もたくさんいます。

人生経験で未熟な分、リスクに耐えうることができないため、
そういった規制があるんでしょうね。

ただ、規制する場所も選んだほうがいいとは、思いますけどね。
一律同じ規制では、学生も困りますよね。

  • 回答者:うさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼より夜のほうが危険なことが多いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜はいろんな危ない罠が待っているからです。

先日の歌舞伎役者のようにならないようにしましょう!

  • 回答者:健全な生活態度が大切です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪に巻き込まれる可能性があるからです。

  • 回答者:t (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜は いろんな犯罪に出会うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜は人も少ないですし、危険だからです。
もし何かあったら、親の責任になりますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る