すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

大阪、奈良在住の方に質問します。私は徳島在住です。来年私の友人が奈良にある帝塚山大学を受験する予定です。奈良の帝塚山は中学高校は進学校で有名らしいですが、帝塚山大学はサイトでも、知人に聞いてもFランクで馬鹿大学という話を聞いた事があります。ちなみに付属の帝塚山高校からは帝塚山大学に内部進学する人はゼロだという話も聞きました。帝塚山大学はFランク大学なんでしょうか?

• 質問者:帝塚山大学について☆
  • 質問日時:2010-12-09 20:25:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。帝塚山中学と高校は有名進学校みたいですが、大学はレベル低いみたいですね。。

はい、そういう噂です 偏差値もそういう事に
なっていますよ、Fということはないですが 河合模試的にいえば
Dとなるでしょう

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。河合模試でDランクですか? いまいちですね。

並び替え:

http://passnavi.evidus.com/search_univ/4590/difficulty.html
ご存知と思いますが
同じ大学でも、学部によって偏差値は変わります。

うわさよりも、数字を信頼されたほうがいいです。
偏った意見もないですし。。。

ちなみに、「帝塚山」は奈良の中では県で1、2を争うほど
地価が高いです。

• 回答者:そうだ、ラーメン食べに行こう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。偏差値を見ましたが、全学部40代ですね。普通よりも若干下かもしれません。

Fランクまでは行かないと思います。

結構お金持ちの人が行く学校と言うイメージはありますが。

そんなにバカな大学とは思いません、ただこれからどうなるかはちょっとわかりません。

• 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。わりとお金持ちの家庭の学生さんが多いんですね?

昔はよかったのですが
男女共学になってから落ちました。
Fランクとは思わないです
奈良自体が教育レベルがかなり高いのでCランクくらいに考えていいと思います

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。よくサイトではFランク大学とか書き込みを見かけますが、Cランクくらいなんですね? 奈良は東大京大の現役合格率が日本一らしいですね。以前雑誌で見かけました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る