すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ギターのことに詳しい方

オーダーメイドギター(エレキ・ストラト)が欲しいのですが、どこに頼めば一番納得の行くギターが手に入るでしょうか?

経験や価格などお願いします。

1行回答などはやめてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-10 10:05:52
  • 0

並び替え:

Fabが良いのではないでしょうか、東京都豊島区東池袋2-63-1
東池袋パレス603 有限会社 ファブ(http://www.fabweb.co.jp/
元々がビンテージ物の修理などの会社です。
値段は使うパーツ、カスタムの度合いなどにより大幅に違うので、実際に訪ねて相談するしか無いとと思います。
又、地方の方ならhttp://www.d6.dion.ne.jp/~uni.arts/guitar.htmlここに日本全国のメーカーや工房が乗っているので、後のメンテナンスを考えても近いほうが良いと思います。
 モデルがストラットであれば、色、音色、金属パーツがシルバーがゴールドと言う事でしょうから、音色を変える等でしたら、ピックアップの交換などで簡単にできます(例えばスリムハムバッキング)のするとか、ならショップでも可能です
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=560
またデザインもカッティングシートなどを利用すれば、自分でも作れます。
やる気があるなら、プレイテック
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=1318&s_category_cd=501&s_mid_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=s&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=&i_page_size=30&i_ListType=type1
6000円以下で、カラーが豊富なので、気軽にいじれる、ネックは未塗装なので、塗装した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

松下工房
http://www.matsushita-kobo.com/
個人的な意見ですがESPよりは仕事が丁寧です。
10年前に出したときはスキャロップド加工フレット打ちネック調整サービスFTP込みで20万程度だったかと記憶してます。
今HPを見たら価格表が載ってますね。
一から全て依頼だとビンテージよりも高くなりますよ。
手に馴染んだストラトを持込んで調整(改造依頼?)したほうが良いと思います。
先に楽器屋や工房巡りして見積もりを出してもらうのが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る