すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48の女性ファンってどの位いるんでしょうか?

5%程度と聞いたこともありますが、
彼女達と同世代の女性は支持している人が
結構多いと聞いたこともあります。
実際、ファンだったのが高じて加入したメンバーもいるそうですし・・・。

あなたは彼女達は女性にも受け入れられていると思いますか?
女性の方は入ってみたいと思っています(いましたた)か?

  • 質問者:秋葉原四十八
  • 質問日時:2010-12-10 18:09:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。

結構「受け入れられている」「受け入れられていない」がはっきり分かれましたね。
私は皆無なのかな?とも思ってたんですが意外に女性ファンもいることが分かりました。
同時にそうでない人も多いということも。

かつて、SPEEDやモーニング娘。が同世代若しくは少し下の世代に支持されていたのと
同じようなものかもしれませんね。
まあ、彼女達は年上世代にも人気あったので
その点はAKBは負けてるかなって思います。
(男性に限れば年上世代のファンも多いと思いますけど)
将来「AKB世代」と呼ばれる世代も出てくるのかもしれませんね。

女子中学生には人気があるようですよ。
娘に聞いたら女の子のファンは多いとのことです。

カワイイから好きだとのこと。
男性向きアイドルだと思っていた私は、娘に「お父さん古い」と言われてます。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
古いと馬鹿にされても良いことあるものですね。

  • 回答者:中年オヤジ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も最初は男性向きアイドルだと思っていました。
と言うか、初期は本当にそうだったような気もします。

最後の一文に同情しました・・・。ベスト回答をどうぞ。
私には子はいませんが将来姪にそう言われる日もくるのかもな・・・と思いました。

並び替え:

私の周りではAKBファンは女性でも男性でもいません。
アイドルなだけにファンというのは恥ずかしいから口に出して言わないだけで実は好きって人もいるかもしれませんが・・・。
同年代の女性からは人気があると思います。テレビでも女性にも人気と見ましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでは20人中1人でしたね。

  • 回答者:lily (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性にも受け入れられていると思います.

私は可愛いので、好きです。

ただ、どうしても男性ファンの方が多いとは思います。

入りたいとは思わないですが。

  • 回答者:こころ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもないです。
入りたいとも思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れられてると思いますよ。
私も女性ですけど、好きです。
顔がかわいかったら入りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はAKB48大好きです!!!!
正直、入りたいって思いますww

AKB48は憧れですw

  • 回答者:seira (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

研究生オーディション受けるつもりですか?
もしそうなら頑張って下さいね。

意外にいるらしいですよ!
男性60%女性40%くらいでしょうかね
意外にいるって言うことです

  • 回答者:snake (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きです

なんか、学校に居そうな身近な感じで好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな「身近にいてもおかしくないような女の子」を集めたらしいですからね。
芸能界に沢山いる美人とまではいかなくても近くにいる可愛い子レベルみたいな。

友達に、けっこう嫌っている人がいますが
私は好きですよ。(ファンってほどでもないですが。)

入りたいとは、さすがに思いません…。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンというほどではないと思いますが、かわいいですね^^

入りたいとは思いません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしは、ハイパースーパーウルトラファンですwww
部屋にもポスターありますwww
学生ですけどハンパじゃないですよwww
最近は、女性ファンがかなり増えてるらしいですね

===補足===
あたしは、・・・・自分にあんまり自信無いんで
見てる側がいいですねwww

  • 回答者:あっちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入ってみたいとは思いますか?
見ている側でいいですか?

<追記>
そうですか。念のため家族や友人にも応募しないように言っときましょう。
メンバーの松井咲子さんはファンだったのを親が勝手に応募したのがきっかけで
「見せる側」になってしまったそうです。
ちなみに彼女は現役音大生。(今年のコンサートでピアノを披露したこともあります。)
両立大変そうだな・・・。

私、

女ですけど

大ファンです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は女性のファンが増えてると聞いております

  • 回答者:ラルク (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は女性のファンが増えてると聞いております

  • 回答者:ラルク (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBとかSKEは
ファンからなった人
たくさんいますよね!

ともちんや
麻里子様は
女性から憧れの意で
ファンになることが多いようです。

女性/亜美菜推し

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ファンではないですけど、

みんな可愛いですよね^^

  • 回答者:雪桜 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半ですが3ヵ月くらい前にハマりました。
可愛いなぁと思える子を発見したので気になりました。
周りの友達にはファンはいないと思います。AKB48の話はしないのでわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「可愛いなぁと思える子」は誰ですか?

男に負けずと多いです!!私の通っている学校では、みんな鼻歌歌ってますし・・・
女子にも大人気!!握手会にもいくひといますよ女子で!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの学校では、女子のAKBファンはめちゃめちゃ多いですよ。5%なんてもんじゃないです。テレビでは、男のファンばっかりみたいな感じですが実際は女性ファンも多くいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学では、少し前までは、CD買ったりしてましたが、
今は、もうそんなにファンはいません。

激減した理由も良くは分かりませんが・・・・。

例えば「ともちん可愛い」くらいの話題はでますが、
その程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CD購入やライブに行くことがファンであれば、5%も居ないと思います。精々1%?
CD1枚しか買わないようじゃAKB商法ではファンのカテゴリーに入りません。

TVみて、音楽聴いて、まあまあ良いかな?と思う人の数はけっこういるかもしれせんね。
既に、それなりに受け入れられていると思いますよ。

  • 回答者:赤羽48 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AKB商法はあこぎですよね・・・。
そのお陰でCDや付属DVDだけ欲しい人はヤフオクで安価に購入できるわけですが。
ただ、私は露骨な金儲け重視主義のAKB商法は間違っていると思っています。
メンバーの中にも「ファンに負担をかける」と快く思っていない人がいるそうです。

ライブは・・・。
キモヲタが沢山いるらしいので行きたくない人もいるでしょう。
実際私もそうですし。(ヲタ芸大嫌い!)
特に女性は行きづらい人多いんじゃないかと思います。

わたしはAKB好きです。
若い年代人は受け入れるとおもいます。

はいりたくなですね。
オタクの方と握手するのはちょっと・・・

  • 回答者:のぞみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに知らない人と握手するのはちょっと嫌ですよね。
AKBの握手会ってマナーが悪い参加者もいて酷いのになると
直前に1人Hして手を洗わずに並ぶ人でなしもいると聞きました。

実際、前田敦子さんは握手会で嫌な事があって(詳細は不明)
終了後に控室で泣いていた事があったそうです。

AKB48のファンの人達の5%が女性ファンだという意味じゃないですかね?
小中高生の方は支持している人もいますがアンチもかなり多いですし
圧倒的に男性ファンが多いので
女性に受け入れられているイメージは無いですね・・・。
入ってみたいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>AKB48のファンの人達の5%が女性ファンだという意味

私はそのつもりで書いたんですが・・・。誤解させて申し訳ございません。

そもそも、ファンに定義があるのか?何をもってファンと言うのか。
それに、5%って信じられない数字です。人口1億人だったら、250万人です。
250万人に支持される人ってどれくらいいるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はAKB48のファンの人達の5%が女性ファンだという意味 で書いたんですが・・・。
誤解させて申し訳ございません。

中高生レベルだと女子にも人気があると思います。
歌やダンスを覚えて、カラオケなどで盛り上がるにはちょうどいいんじゃないでしょうか。
かつてのモー娘。のような存在なのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だと 若い人たちが好きですよね。
 受けいられると思いますが  好みですよね。
 AKBもモーニング娘みたいに 何年も続くか 分かりませんし…

  • 回答者:医名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少はいるとは思いますが、男性ファンが圧倒的に多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性をターゲットにしたアイドルなので女性のファンは
少ないと思います。
私(女性)は入ってみたいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性人気はほとんどないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る