すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

単刀直入に、AKB48のファンに質問です。

1)あなたがグッズ買ったりCD買えば買うほど、プロデューサーである秋元某が儲かる仕組みだと知っていましたか?
知っていた人は、それが分かっていて、何でグッズやCD買うんですか?

2)今年春先に行われた「総選挙」、極論すると
 「誰がカメラ映りが良くなるか?」
云々といった、全然大したこともない目的のために、世の中には2,000万円、800万円、500万円・・・と、大の大人でも思い切り引いてしまうような金額をCD購入に当てた人がいるそうです。
その上で
「投票数は、皆さんの愛です」
などと、そういった傾向をより煽るような発言をしているメンバーもいるわけですが、こういったCDセールスの方法についてどう思っていますか?


このサイトに限った話なのかもしれませんが、AKB48のファンって、批判的な投稿にはだんまりを決め込むくせに、批判の手が和らいだらここぞとばかりに、一人で同じような内容の投稿を何通もアップする傾向があるようです。
それが、「本当のファン」がやることか?

キッチリ反論でもしてきたら、それなりに「骨がある」とでも認めるでしょうが、これじゃ
「しょせん、その程度のもの」
としか見れませんよね・・・

  • 質問者:秋元=金の亡者
  • 質問日時:2011-08-04 21:21:38
  • 0

並び替え:

http://sooda.jp/qa/373602

偉そうに言うな。お前からブロックを喰らったから、ふくアカでの回答だ。
お前の何処に骨があるんだ?そんなものは最初から銭儲けだ。何処のプロダクションでも似たようなものじゃないか?露骨過ぎるか否かの問題だろうが!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういった感情的な反論しかできないんだよね。
かわいそうに・・・

それに、自らアカウント複数持ってることを認めるとはwww
ちなみに、ブロックなんか一切してないのに、何言ってるんだろうね。
お望み通り、ブロックして差し上げよう。

1) 知っています。作詞をやっているので印税収入が入りますね。
   いい曲ならCD買ってしまいます。
2) センター位置を決めるのならWeb投票で十分だと思います。CDを買わせるやり方は汚いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋元さんが儲けるのは知っています。
秋元さんが儲けるからってグッズやCDを買ったらいけないんですか?
AKBのファンは大勢いますが
AKBを作ったのは秋元さんで
ちゃんとプロデューサーとしての仕事をしているのに
儲けたらいけないんですか?

総選挙をする前は
秋元さんが歌のセンターを決めていてそれで納得できない
メンバーもたくさんいました。
総選挙をすることによって
メンバーは自分の人気はどの程度かしることができるし
さらに高い順位をめざして
努力しようとします。
上位に入った人も
次の選挙で順位を落とすのがイヤで努力します。
総選挙をすることで
いろんなメリットがあると思います。
それに何十万、何百万と使っても
そのお金で
自分の好きなメンバーはテレビなどでも
より前に出れるようになり
活躍して目立てます。
もっとテレビに出る機会を与えてあげたい。
と思って票を入れるんだから
それはみんなの愛だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンとしては、比較的筋の通っていると思われる意見、ありがとうございます。

> それに何十万、何百万と使っても
> そのお金で
> 自分の好きなメンバーはテレビなどでも
> より前に出れるようになり
> 活躍して目立てます。
2,000万円というと、地方都市では家一軒建てられる金額だし、世の中には数十万円の借入金を返せなくて倒産したり、挙句自殺した中小企業の経営者も多数います。

そんな中で、たかだか「センターが誰?」を競いあうがために、人の一生を狂わせる金額が動くのをよしとされるのでしょうか?
正直、「世も末」と思います。


ちなみに、2,000万円を年利2%程度の住宅ローンで借りたとすると、20年間ずっと、毎月10万円ちょっとずつ払わねばなりません。
仮にあなたが20歳として、40歳まで毎月10万円を、コツコツと無条件に支払うんです!

住宅ローンはまだ金利が安いほうだけど・・・これが無担保ローンだとか、ましてや闇金のように利息の高いところだったら、そうは言っていられないですよね!


さて、ここまで聞いた上で、果たして「投票数=愛」と言えますか?
おそらく、金銭感覚が全然ピンと来てないのだと思いますが・・・以上、私が分析した結果を踏まえての感想もいただければと思います。

だからなんだって話ですケドね
書きたきゃどうぞ思う存分書きなさいって思われかねませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「しょせんその程度」の第一弾の登場です!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る