すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

デスクトップアイコンのデフォルトへの戻し方。
デスクトップのデザインを変更したところ、戻し方がわからなくなりました。
アイコンの大きさ、フォント、フォントの大きさを元に戻す方法、またはそれらのデフォルトを教えてください。
ウィンドウズXPです。

===補足===
ありがとうございます。
プロパティから詳細設定で色々と変更できるのですが、デフォルトの設定を覚えていなかったので、どれを選択したらいいのかわからなかったのです。

「変更されたテーマ」から「Windows XP」で、デフォルトに戻ったようです。
が、それぞれのアイコンの上のほうが切れています。

スカイプなどのショートカットアイコンの上部分が、上にあるウイルスバスターの名前の文字で隠されているようです。

対処方をご教授ください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-11 14:04:07
  • 0

再投稿です。

どうやら、完全には戻らなかったようで、すみません (汗;
様子では、アイコンとアイコンの間隔が狭まっているようですが、

「詳細設定(D)」の
”アイコンの間隔 (横)” と ”アイコンの間隔 (縦)” で調整が出来るかと思ったら、
なぜか、
(エクスプローラーの)フォルダ以内のアイコン表示のみ に反映され、
デスクトップ画面上のアイコン表示に関係しないようです。(実際に験したところ・・・)

けど、”アイコン”の項目(サイズの変更)は、デスクトップ画面にも反映されるんですけれどねぇ・・・・

チョット調べてみますね・・・ 時間を下さい・・・すみませんです。

---------------------------------------------
”画面のプロパティ”にて、設定する内容が集約されていますけれど、それは試してもダメだったのかな?

例えば、”画面のプロパティ”での
「デザイン」タブに ”フォントサイズ”があります。
アイコンの大きさは 「効果(E)」ボタンを押すと、チェックボックスがあります。
細かい設定は、「詳細設定(D)」ボタンを押すと、いろいろな項目の設定ができます。

デフォルトに戻す方法は、記憶が定かでないですが、
確か、「テーマ」タブにて、”変更されたテーマ” ⇒ ”Windows XP” に設定すれば、
アイコンやフォントなども戻ったような気がしますが、ちょっと自信がないです。

===補足===
やはり、「詳細設定(D)」の ”アイコンの間隔 (横)” と ”アイコンの間隔 (縦)” で
調整ができるはずなんですよね。
詳しくは、http://allabout.co.jp/gm/gc/81101/

・・・私のパソコンは、もしかしたら、レジストリがおかしくなってなってしまったのかも!?
(気にしないで下さい)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。
”アイコンの間隔 (横)” と ”アイコンの間隔 (縦)” で間隔を変更しても
回答者様と同じ様に、フォルダ内の表示にしか反映しませんでした。

一度セーフモードで起動し、アイコンを整列させた後、通常モードに戻ってみると
重ならずに表示することができました。

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る