すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

リニア新幹線を作るのと、中国の兵器処理にからむインフラ整備をするのでは、どちらが良いですか。
リニア新幹線は東京大阪で7兆から9兆円と言われていますが、中国の兵器処理は、兵器処理だけでなく戦闘機が離発着できる道路建設や、プールやゴルフ場付の豪華宿泊施設、水道などのインフラ整備など、どんどん言いがかりがついて60兆円程度まで膨れ上がる可能性があるようです。
60兆円を使うんだったら、リニア新幹線が全国に張り巡らせると思いますが、それと兵器処理とどちらに使うべきでしょうか。

  • 質問者:トランクス
  • 質問日時:2010-12-11 15:13:40
  • 1

リニア新幹線建設をする方が圧倒的に良いです。
リニア新幹線網が全国に広がれば日本全体を活性化することができますし
景気浮揚効果も期待できますからそちらに集中投資した方が得策だと思います。
下劣で野蛮、民主主義を根本から否定して言論統制を敷く中国にびた一文やる必要はありません。
世界有数の経済大国を名乗っているのであれば、自分の国のことくらい自分でやれと言いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リニア新幹線を全国に張り巡らせた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニア新幹線を作ることの方です。


兵器処理にはかなりもったいないです。。。

  • 回答者:ぽぽ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニア新幹線を全国に張り巡らせるべきと思います。

兵器処理になぜ金を出さねばならないのか、
国民に宣伝する金に充てて欲しい。

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の利益になるリニア新幹線にお金を使うべきです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニア新幹線を作ることの方が数段良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは分かってるといいたいくらい
リニア新幹線です
何故中国に金を出さなければならないのか..不思議です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にリニア新幹線を作って欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニアのほうがいいです。
中国には1円もあげたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあもちろんリニアですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、リニア新幹線を作るほうがいいです。
中国の兵器処理は、やる必要はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニア新幹線が全国に張り巡らせる方がいいですね。

公共工事でやれば国内の失業者対策にもなると思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る