すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人jは、クリスマスのあいさつと一緒に、「みんなが望めば戦争は終わるよ」っいわれて、感激したところに、「ついでに、あけましておめでとう」と年内に言われたらどう感じますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-11 18:03:18
  • 0

Happy New Yearをそのまんま「あけましておめでとう」だったら違和感がありますね。
「幸せな新年をお迎えください」なら大丈夫です。^^

♪A very Merry Xmas and a happy New Year
(メリー・クリスマス、そしてハッピー・ニューイヤー)

Let's hope it's a good one without any fear
(何の不安もない良い年であることを願おう)


そもそも文化の違いですよね。
日本では大晦日が1年の最終イベントの日ですが、アメリカやイギリスなどの
キリスト教圏の国では、クリスマスが1年の最後のお祭りの日ですものね。
クリスマス=大晦日といった感じでしょうかね一年の節目が違う・・・。

だから挨拶が『Merry Xmas and Happy New Year』なんでしょうね。(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ちょっと早い」と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早すぎってつっこみますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争終わらないし、
まだなのに。とおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老若男女敵も味方も皆でクリスマスを祝えば、不安のない世の中の幕明けだと思い、新たな年が始まったのと同じ意味なんですよ。

  • 回答者:レノン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはおかしいですね
明けて無いのに明けましておめでとうって

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にはそういう文化が無いので
鬼が笑うよって言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あけまして」はまだでしょうって思います。
早すぎますね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月は会えないとわかっている時は、
「じゃぁ、私もついでに・・・おめでとう^^ 来年もヨロシクネ!!」って言います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が早いですねと思います。

  • 回答者:クリスマスの余韻 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わったことを言う
人だなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年明けていないのになぁと思います。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干引いてしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年内にあけましておめでとうと言われてもねぇ、あんたと私の間には時差があるんかい!!と突っ込んであげますが。
かなりビミョーな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応がコンパクトでスピーディーな人だと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはちょっと早いよ、と突っ込みます

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ年はあけていないので早すぎと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が早いよって思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ年あけてないよって言います。
早すぎだと思い言葉の意味を知らないのかと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは早過ぎますね。 ツッコミを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味が分かりませんって思います。
クリスマスは商業化されすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味が分かりませんって思います。
クリスマスは商業化されすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早すぎると思います。
勘違いしてるのかそれとも故意に言ってるのか疑ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早すぎって
思ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても気分が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おいおい、それは早いだろう」って突っ込みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る