すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

この間、座りながら携帯をいじっていたら
突然しゃっくりが出ました
その瞬間左胸よりちょっと真ん中よりのところに何か刺さったような痛みがあるんです
その痛みは寝転がると痛いし息を吸うと痛いんです
だから息吸うときは深く吸えないんです
何ででしょうか


今までたまに痛くなることがあっても数十秒すれば治っていたんです
でも今回なかなか治りません(今まではしゃっくりじゃなくて何もしなくてもなっていたんです)
原因は何か分かるでしょうか・・・
説明が下手ですがよろしくお願いします

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2010-12-11 18:08:48
  • 0

しゃっくりは横隔膜の刺激で起こります 時に胃などの病気で横隔膜刺激反応を起こす場合もあります ゲップは出ませんか?
胸の痛み、深呼吸時の痛みも心配ですよね やはり大事に至る前に受診されるといいですよ 気胸は一般的には男性で痩せて背の高い方に多いんですが
心配は、早くすっきりしましょう   お大事に

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

狭心症がそうなりますが..
息は吸えば吸うほど痛くて吸えないんです。
キュッとした針を刺された感じの痛みです

精神的にかなりストレスが溜まるとなったりしますが..穏やかに過ごせれば
やがて治りますよ
あまり頻繁になるのでしたら病院に行かれる方がいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る