すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

集合住宅のベランダで小さい子供のトイレトレーニングをしている家があります。

声がでかくて丸聞こえなんです。
水をジャージャー流して処理しているようで非常に不快なんですが、衛生面でもこれは常識はずれじゃないでしょうか?

  • 質問者:グリース
  • 質問日時:2008-08-14 13:14:23
  • 0

並び替え:

わざわざトイレトレーニングをベランダで行なっているのでしょうか。不思議ですね。家の子も今トイレトレーニングをしていますがトイレですることを覚えるのがねらいだと思いトイレに行っています。ただ水遊びをしている最中におしっこでてしまう。と言われたらそこでしてもいいよ。と言うかもしれないな。と思いましたが、これからはグリースさんのように不快に思う方がいることを頭に浮かべ出来るだけ避けたいと思いました。
確かに衛生面で常識的ではないですね。しかし、大きな声で言っているのなら悪気はないのかもしれません。不快に思う人がいることをさりげなく伝えられるといいのですが。

  • 回答者:グリーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物以下ですね。
自治会にでも届けて
やめてもらいましょう。

  • 回答者:tan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有り得ない親ですね。
ベランダは、共有部分になるはずですから、子供にとっても、公共の場所でトイレをさせられる虐待にも等しい行為ですね。
住宅の管理者、児童相談所、両方に連絡してあげたら宜しいのでは。

  • 回答者:PP (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

堂々と管理会社へ苦情を出すことだと思います。
非常に不愉快ですね。

  • 回答者:わん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はずれていますよね。
一戸建ての庭じゃないんだから・・。
管理会社に相談してみては??

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常識はずれてますね

  • 回答者:なば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは酷いですねぇ~
管理人さんにそれとなくご注意されたらいかがでしょうか?

  • 回答者:ちゅん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全に常識はずれです。
私の家の上の階でやっていたとしたら、ベランダの排水管を通ってると思うと嫌でたまりません。

子供の教育として考えても、家のトイレで教えた方が子供のためにも良い気がします。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常識はずれです。
自宅の中ですべき事です。

  • 回答者:桔梗 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり隣などに住んでる人の気持ちになったらいやですよね

  • 回答者:ささ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非常識ですね。
即、大家さんか管理会社にリークしましょう。
非常識にも程があります。

  • 回答者:ビオン (質問から10分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る