すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

あなたは年賀状ははがきですか?メールですか?
私は家族写真を印刷した年賀状を出します。

  • 質問者:みみこ
  • 質問日時:2010-12-12 14:01:32
  • 0

年賀状です。
わたしも家族の写真です。
400枚ほど送る予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家は130枚ほど業者に頼んで家族写真をはがきにしました。
400枚はすごいですね。もうポストは年がはがき投入できるようになりましたしね。
私も頑張ってあて名書きをしなければ…。

並び替え:

年賀状です
早く作らなきゃ~~~~~
と 毎年思いつつ・・・・ぎりぎりになってますが頑張ってます。

  • 回答者:珊瑚 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどハガキです!
ハガキは60枚程度出しますが、2人だけメールでやりとりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状ははがきです.

数は少ないですが、

作って毎年出しています。

  • 回答者:こま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状です。

でもまだ作成していません。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方の方法で出しちゃいます
しつこいと思われてるかもしれませんが気にしませんw

自己満足ですね・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メールです。
楽なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハガキ派です。
昨日から作成し始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ年賀状が多いです。

年賀状:15枚ほど予定
メール: 数件かな?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年賀ハガキがメインですが
メールでしようという友達はメールにします

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原則は、年賀はがきです。
数人はメールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はがきです。20人くらいに出す予定です。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハガキです。
枚数は少ないですが、ハガキで出しています。

  • 回答者:れお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハガキです。
手間はかかるけど、やっぱりハガキの方がもらって嬉しいので
ハガキです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハガキの人とメールの人に分けていますが、メールの人は少数でハガキの人が大部分です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はがき派です。
やはり写真付きのものが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールだけです。

はがきは一枚も買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールです。
年賀状の方がいいと思うのですが・・・。

  • 回答者:ぺにー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本ハガキですね。
住所わからない人は、メールです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は去年からメールですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年賀状は「はがき」です。
可愛い干支のイラストを印刷しました。
後は、投函するだけです。

  • 回答者:添え書き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱハガキですね!
メールだと、なんか雑な感じがするので・・・w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀はがきです。
少ないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハガキ派です。
毎年年賀状はハガキです。
今年はもう印刷済みました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はがきを出します。正直、面倒ですが。
プリンタで印刷して、一言欄を添えて出します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールとハガキ両方ですね。
市販のハガキです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手書きで
はがきですね。
メールは味気ないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状を送ります。
普段、メールのやり取りしている相手にも
年初めは、年賀状で挨拶です。
と言っても、PCで印刷したものですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール派ではありませんね。

メールは打ちませんからね。

年賀状を出すことになります。

家族の写真関係を送ったことはありません。

自分の家族の写真を送ったからといって、送られた方が喜ぶとは限りませんからね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状は必ずはがきで出します。
メールで出すのは相手に失礼だと思うのでメールでは出しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はがきですね。
汚い字だけど・・・手書きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はがきです

そろそろはがきを買って 宛先の住所確認をしないと…

はっきり言って 「めんどうくさ~い」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状です。
結婚したので今回は写真付きです。
業者にお願いしてつくりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状です。スタンプを何個か買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はがきです。これから買ってきますよ。

  • 回答者:やりまくり (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状ははがきです。
毎年PCのソフトを使って作った簡単なものですが・・・。
宛名と住所だけは手書きで書いてます。

すべてPCでもいいけどそれだと味気ない感じがするので。
現在作成中ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハガキです。
写真なしの普通の印刷年賀です。
郵便局のページから可愛いのを探して印刷しようと探してる最中です。

  • 回答者:うさぎ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年賀はがきにネズミのフリー素材イラストを配置して
プリンターで印刷して作ってます。

  • 回答者:とくえみ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年賀ですよ、最近知り合ったひとだけ
メールにします

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状は毎年はがきで出してます。
自分で絵を描いて色鉛筆で塗ったり、
パソコンで描いてそれを印刷したりしてます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状は、はがきです。
裏面だけ、印刷購入して、
表面は、筆王で、印刷しています。
次回は、筆王で裏面もしたいと。

  • 回答者:たろうべい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メールですまします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年賀状ははがきです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハガキです。
自分でパソコンで絵柄を組み合わせて作ります。
もう出来上がりましたので、投函するだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はがきです。
まだメールでは出したこと無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
今年旅行に行った写真を載せました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。とても参考になりました。

親戚関係には年賀ハガキで、友人・知人にはメールです。
年賀ハガキは、郵便局で購入した印刷した物を出します。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のコメントありがとうございました。
満足しましたありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る