すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

菅政権は待機自動ゼロを目指して、精力的に頑張っているようですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-12 15:28:56
  • 0

パフォーマンスでやっているふりをしているように見えてしまう。
もしくはマニュフェストのための言い訳、選挙対策のための見せ掛けとしか思えない。
本気でやっていると言う、熱意が感じられない。
目に見える結果を示して欲しい。
そうでなければ、われわれ国民は評価できないと思う。

===補足===
そもそも、財源はどうするのかな?
決して後回しすべき問題ではないのだが、
財源が無ければ、実現はできない。
政府は、どうしようとしているのか、説明責任があると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頑張っているようには見えません。
もっと汗をかいてほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってるように見せてるだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人は頑張っているつもりのようですが、

国民にはそのようには見えていません。。。

  • 回答者:こま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政策内容がはっきりしないので頑張っていないと思います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってないです。
何もやってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても何かをしているようには見えません。
何もしないで責任を負わず問われず少しでも長く政権維持しようしているだけでしょう。

  • 回答者:錯乱坊 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこが頑張っているのか..成果が見えて無いのでなんともいいがたい

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もできない事を誤魔化すのに精力的に頑張っています。

  • 回答者:政権返上 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅首相 「俺に決断させるな」
http://read2ch.com/r/news/1292127861/
こんなことを官僚に怒鳴りつけてるんです。どう好意的に考えても精力的にがんばっているとは思えません。

  • 回答者:なら首相を降りて (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張っているようには見えません。
頑張ってるのは、記者から質問を受けた時に、いかに仕事をしてるかと言うように言っている口先だけです。
やはり、中国や韓国を愛してる政党ですから、嘘が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん頑張ってないように思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には頑張ってるようには見えません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばってないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張っても仕方ないことに思います。ビジョンがあるのでしょうか。。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、子供手当てなんて無駄遣いしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待機児童ゼロは目指しているのでしょうが。
子ども手当のバラマキに財源がいっていますから
掛け声は聞こえますが
なかなか、進んでいるようには思えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道を見ていると頑張って入るようですが、ゼロまでは目指していないと思います。

統一地方選までに、ある程度の環境作りをやりたいということでしょう。

このまま選挙に臨んだのでは、マニュフェスト倒れで敗れること必至ですからね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉首相の時も待機児童を減らす方向での政策がなされたようですが、それほど改善したとは言えませんでした。まして、財源が不足しているからということで、いろいろなマニフェストが中途半端になっている現政権では期待できないでしょう。それなりにがんばっているという姿勢は少し見られるようですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る