すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

中国の学校の授業で「日本,听我对你说」「2015日本征服中国」「日本海上狼群用意何为」なんて今週 教えていたところがあるようですが、どんな意味ですか。狼は自衛隊のことらしいのですが。

  • 質問者:慎吾
  • 質問日時:2010-12-12 18:50:36
  • 0

並び替え:

またまた、いい加減な情報を。。
疑問があるなら翻訳サイト使いなよ。
それから、中国人の反日感情を持っている人って
以外に半分も満たないんだよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国語の掲示板に載っていました。中国人学生らしい人が心配だと書いていました。しかし学生の書いたことなので、いい加減なところがあるかも知れません。

反日感情を持っている人は、半分近くはいるのでしょうか。私は中国が好きなのでショックです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る