すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

NTT東日本のBフレッツを利用していて、プロバイダーを変更しようと思うのですが、
プロバイダーを解約するとインターネットが使えなくなるのでしょうか?
もちろん、Bフレッツは解約せず残したままです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-12 23:10:31
  • 0

並び替え:

簡単に公式サイトに行けば何とかなるはずなんですけど・・・

この回答の満足度

新しいプロバイダーを先に契約して、接続が確実になってから、最初に加入したプロバイダの契約を解除すると、インターネットが出来ない期間が無くなります。
複数のプロバイダを同時にインストールすることは可能です、使用する場合は切り替える必要がありますが、ルーターなら登録しておけば、どちらか接続可能な方に自動的に切り替わりますが、新しいプロバイダの接続が完了したら、古いのは、削除しておいた方が安定します。
 なおBフレッツとは直接的な関係は無く、最初に進められるのはNTTの一番の本家筋のプロバイダで、同じくNTT系列のプロバイダは複数ありますし、系列外でも多少の利便性の問題は有りますが、特に問題が有る訳ではありません、他のプロバイダでも大丈夫です。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

その通りです。
 プロバイダー = インターネット接続サービス
 (ISP : Internet Service Provider)
ですので、接続業者であるプロバイダーを解約してしまえば、インターネットが使えません。
従って、プロバイダーを変更したのであれば、新しいプロバイダーへの接続の設定を
し直さなければなりません。

回線が、Bフレッツ ならば、PPPoE接続をしているでしょうから、
その PPPoE接続の指定(ユーザーID、パスワード 接続先アドレス など)にて、
契約したプロバイダーの情報を設定してあるはずです。
(具体的な設定する機器は、利用環境によって異なるが、例えば、ブロードバンドルーター など)

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る