すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人がいるんですが
なかなか、告白できません。

皆さんはどう告白しますか?
告白しないまま、片思いでいますか?

===補足===
ちなみに、相手は自分の学校の教師です。
教師みたいにまじめ系はあまり好きではありませんが、
性格や、外見などが自分的にはすごく好きで・・・。

回答してもらえるとありがたいです。

  • 質問者:ru-min
  • 質問日時:2010-12-12 23:37:13
  • 0

並び替え:

相手は先生なんですね。
もどかしいですが、相談者さんが卒業するまでは告白しない方がいいです。
生徒から告白されるなんて先生も困ってしまいますし、
好意を持ってくれていたとしても公に付き合うことはできないでしょう。

私なら卒業した春休みに私服で先生に会いに行きます。
制服とのギャップもありますし、
もう生徒と先生の関係ではないんだと安心させてから告白します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

連絡網に先生の℡番号が載っているので悩みを相談すると言って連絡してそのまま告白をするのはどうでしょうか。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

教員だとなかなか 

先生の立場もあり、

告白できません。

するとしても、誰もいないところでします。

卒業する時など。。。

「ずっと好きでした。」




友達にも秘密にします。

  • 回答者:こま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「すいませんすきになりました」といいます。

  • 回答者:ttttttttk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生の下校時を狙って、告白します。
好きですって言います、そして、背中を向けて走り去ります・・・・。

結果は、センセイ次第です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に失礼ですが、この恋は
叶わない可能性のほうが
確実に高いです......


でも、私は気持ちを伝えることは
すごくいいことだと思います。

もし、告白してから気まずくなってしまっても、
きっと、気持ちを伝えないほうが
後悔してしまうと思うので。

告白するのに、直接言うのが無理なら
手紙がいいと思います。

自分の気持ちをちゃんと伝えれるように
頑張ってください。

  • 回答者:猫 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業してからの告白がいいと思いますが、在学中にも出来ることがあります。
その先生のところにガンガン質問しにいってください。
で、しっかりお礼言ってください。
そのうちイヤでも仲良くなるので、通い続けてください。
で、卒業前にアドレス訊いといて下さい。
卒業後、目的の先生の居る日を狙って学校を訪ねてください。
さぁ、キメちゃってください!

この回答の満足度
  

私の場合ずるいようですが叶いそうな恋でなければ自分からは告白はしません。
相手が自分に気がありそうなことが明らかな時などは自分から言う事もありますが、相手の気持ちがわからない状態では傷つきたくないので行動に移せません。
そういう時は片思いのままで終わってしまいます。
振られてもなにもしないで後悔するよりはマシって考えもありますけど、私の場合告白して振られたら100%後悔します。
振られて気まずくなったり辛い思いをするなら、ただ見つめてるだけでもドキドキしてる毎日の方がよっぽど良かった…と思ってしまう性格ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生でしたら、卒業するまで待ったほうがいいです。
卒業してから、告白しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生徒と教師のときは告白はしません。
教師も受け入れないでしょう。
中には受け入れて付き合う人もいます(私の高校ではありましたが)
卒業してから告白しましょう。
好きって言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白します。ただ、ちょっと自分に振り向いてもらえるように、会話の数を多くします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代は、片思いで過ごしますね。
卒業する頃に、まだ好きでしたら
卒業式に、
勇気を出して、告白します。

  • 回答者:希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教師であれば立場的なものがあるので、好きな人が困るようなことは避けたいですよね。
なので負担にならないように、私なら明るく「実は先生のこと好きなんだよね!おかげで他の人好きになれないよ」と冗談っぽく挨拶するかのように通りすがりなどに告白します。
もし、先生も興味を持ってくれているのであれば向こうから何かしら行動を起こしてくれると思いますし、興味がなければ冗談として受け止められスルーされるかと思います。

私の友達も先生と結婚した子がいるので、自分のやり方で頑張って下さい!

  • 回答者:まきろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は女なので告白は男性からするように仕向けます。
告白してくれたら自分もします

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきなり告白するのはよくないかもしれません。
性格も良さも何も知らない人から突然告白されてもきっと困るでしょう。
さりげなく話しかけたりして、ある程度仲良くなってからの方がいいと思います。

告白するときは、私なら二人っきりになったときに思いきっていいます。
どう転んでももう元の状態にはもどれないでしょうから、その覚悟がしっかりとできたら、勇気を出して告白しましょう!

===補足===
学校の教師となると、状況はまた変わってきますね・・・。
↑は、同級生などに恋をした場合ですので、この通りにはできないかもしれません。

教師という立場上生徒と付き合うことは許されていないので、あなたが思いを伝えても、困らせてしまうだけかもしれません・・・。
あきらめるか、何年たってもその人を好きでいられる自信があるのなら、自分が社会人になるまで待つかでしょうね;;
でも、もしその人を愛し続けられる自信がないのなら、それは本当の恋ではないかもしれません。

  • 回答者:Bit (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、相手の様子を見てイケルカモ?と思ったら告白します。
既に彼女がいたり、全くこちらに興味がなさそうなら諦めちゃいます。

メールや電話ではなく、直接会ってストレートに「好き」「付き合って欲しい」と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は出来ないですね・・・。
脈ありそうでも無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり仲良くなったところで、告白します。
失敗すると気まずくなるとかで、
賭けっぽくて危険だといわれてますが、仲がよければ、相性の良し悪しも分かりますし、相手を良く知っているので、知らないことがあって困ることはまずありません。

仲良くなれば、いろんな形でタイミングがおのずと見えてくるので、僕はそのときに告白しますね。
ただ、ちょっと勇気が要りました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白します。
好きですって言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらく様子を見ますね。
いけそうだったら思い切って告白です。
直接呼び出してしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る