すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

韓ドラ「太王四神記」では、たしか、神官が、扇子を持っていますが、あれは、日本での尺のようなものですか?出来れば役割も教えて下さい。
また「女人天下」などで、扇子を広げて、書簡を渡しますが、「太王四神記」の神官の使い方とは、どう違うのですか。

===補足===
「太王四神記」などは、Fictionの要素は、かなり強く、ファンタジーだと思います。
ですが、できれば、古代韓国に、詳しい方にお聞きしたいです。.

..

• 質問者:ヌングム
  • 質問日時:2010-12-13 11:40:20
  • 0

並び替え:

朝鮮ドラマというのは、実際の歴史を元にしたものではありません。

===補足===
日帝が歴史書を燃やしたニダ!って主張する国が、
何を根拠に古代韓国と主張しているのでしょうか?

• 回答者:初戦挑戦 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。「太王四神記」などは、Fictionの要素は、かなり強く、ファンタジーだと思います。
ですが、できれば、歴史をまじめに考えてくださる方で、(ドラマスタッフの人も、時代考証は、単にファンタジーと、片付けづ、全然、行はないはずはありません。)古代韓国に、詳しい方にお聞きしたいです。.

論点も回答もまったくずれています。

100歩譲ってあなたに考えを合わせますと、

たとえて、自給自足で十分生きていける裕福な中国を、日本、ロシア、イギリスなどは、ひどい侵略をしています。

だからといって、その子孫のあなたや私が、その清算や責めを負わされているわけではありません。

他国の欠点ひとつをとって、仲たがいしている事は、将来の日本にとってかなり不利な事でしょう。想像力が欠けた人が行う事で、こういう思慮のなさを、多くの文化人は、嘆いているし、私も同感です。

自己主張の強い国だと、言いたいのはわからないでもありませんが、とにかく、韓ドラをみて、東洋的な考え方に、似たものを感じたり、それに、とらわれた厳しいい人間模様を見ることは、勉強になったり、他国の考え方の理解にもなります。

いただいた回答は、いいもの、悪者レベルでしか、人間を理解できない、さびしい、考え方ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る