すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

ガラコワイパーに ガラコウォッシャー液 ・ 窓に塗るガラコ を併用すれば

効果がより持続しますか?  また ワイパーの寿命を延ばす効果はありますか?

今は違うメーカーの撥水ウォッシャー液を使用中ですが 相性は如何なものでしょうか?

よろしくお願い致します。

回答してくれたみんなへのお礼

お世話になりました !!  匿名様も ありがとうございました! 

明日にでも ガラコワイパー買って来ます ! 
アンケート的な質問がございます。 またよろしくお願い致します。

ただのウォッシャー液を使うよりは効果が保つと思われますが大差ないと思います。ちなみに私はレインXにガラコウォッシャー液を使用してますが、最初は雨の弾きが復活すると思ってましたが実際は液をだした時ぐらいで気休め商品でした。
ちなみに私の車はウォッシャー液のタンクがトランクにある為に冬は凍結してしまうので濃いまま入れてます。
ガラコを塗っていれば滑りは良くなるのでワイパーの寿命はのびると思いますが気になるなら乗らない時はワイパーを上げといた方が良いでしょう。
私はワイパーをかけるのを少なくする為に撥水剤を使用しているのでワイパーは安いので十分です。
撥水剤は一回雨にあたると次回は弾きが悪くワイパーの回数が増えるので頻繁に塗り直した方が気分的にいいです。
安全がお金で買えるという考え方です。

===補足===
ワイパーのゴムのブレードの寿命は1~2年ぐらいです。
ギギギとビビリ音がするようになったらゴムの寿命です。
対外根元に亀裂が入っていると思います。
撥水剤のとれかけでビビることもありますが大抵ゴムが弱ってます。
ブレードのゴムは一本500円ぐらいなのでそれほど気にする程でも無いかと思います。
ガラコのワイパーだと800円ぐらいでしょうか?交換がうまくいっていないと最初の時点で波打ったりしますが苦手ならワイパー全体ごと交換するてもあります。それでも一本1500円ぐらいです。(アーム部分のことではなくゴムのブレードを止めてる部分)

• 回答者:ボンネットは輝きをとりもどしましたか? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前は ガラコウォッシャー液を入れて 普通のワイパーを使っていました。
あまり効果があるようには感じませんでした・・・ なので今回 安めの撥水ウォッシャー液にしました。
ところが、程なくワイパーがダメになってしまい ギギギとなって跡が波々の模様が残ってしまって・・
(表現が分かり難くて申し訳ございません。) 

普通のワイパー 持って1年です、、 ガラコワイパーも その位しか持たないのなら 何か損した気分なので
普通でもいいかなぁ・・ と思ったりで どうしたものか迷ってしまいました。。
乗るのは 週に2~3回なので、仰せの通りに 普段は上げておくことに致します !

ボンネットは良い感じです~ !! 今日雨の中走ってみましたが、弾くったらありゃしない☆
(来年早々ドアを修理するもので) 全体は磨いていないので早く丸ごと磨いてみたいです !
今から楽しみにしているところです !!

大変良い物を教えて下さって ありがとうございました!  今回もお世話になりました !!!

*   *   *   *   *

大して乗っていないのに 1年しか持たないのが不満でしたけど その位なのですね。。
ガラコワイパーは 昨日偶然安売りをしているのを見掛けましたが 混んでいたので 遠くから値段だけ見ました。
1.280円だったと思います。 よく分からないので 此方で教えて頂いてから 購入を検討しようと 思いまして・・ 
あの金額からするとワイパー全体の物だったのですね !
(ゴムだけの金額と思っていましたので、高いなぁ と感じてしまいました。。)

とにかく ギギギが酷くなってきましたので考えたいです。
ただ 安い撥水ウォッシャー液を入れたばかりなのが 気になりますけど・・・

お手数をお掛け致しました !  補足ありがとうございました!

並び替え:

効果は変わらないですが
同じガラコ同士がいいですよ

私も使ってましたが..ずっと使い続けないと
ビビリ音がしだして止めました

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビビリ音・・・ 私が感じている ギギギと言う音なのかも知れません。。 私のワイパーすぐ
そうなって交換する羽目になってしまいます、、

やはり ガラコ同士の方が良いですネ !  ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る