すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

車のフロントガラスの油膜は市販のクリーナーでは全くといっていいほど落ちないのですが、何か良い方法はありませんか。

  • 質問者:くろたわ
  • 質問日時:2008-06-21 22:59:18
  • 1

並び替え:

こんな事って思うかも知れませんが、新聞紙を水に濡らして拭くのも効果があります。
どこにでもあるものです。
騙されたと思って一度お試しあれ。。

  • 回答者:とむ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

整備士の旦那から聞いたのですが、油膜は台所用洗剤でこすると落ちるそうです。
市販の油膜取りを買うよりもずっと安上がりで経済的です。

  • 回答者:aiko (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

油膜とり専用のクリーナーをつけて力を入れて拭くと落ちます。
少しずつゴシゴシと拭かなければならないので面倒ですがきれいになります。

  • 回答者:うらら (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昔じいも同じ経験をして、行きつけの車屋さんで相談したところ、皆さん一生懸命ガラスを綺麗にしようとするのにワイパーを忘れていませんかと言われました。
新しくワイパーを買って、ガラスをきれいにした後、ワイパーを新しくしたら、当分綺麗に使えましたね。ワイパーのゴムに油分が付くと、ゴムは油を吸いやすいために染み込んでしまい、ガラスを掃除してもワイパーを動かしたらまた油を擦り付けることになり、いつまで経っても綺麗にならないということになるようです。

まさに、足の水虫に水虫薬を毎日忘れずに塗っても、靴を新調するのを忘れていますから、ちょっとよくなってもまた復活する、これと同じですね。

お試し下さい。なんなら水虫も。

  • 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

油膜取り専用のクリーナーは使用されましたか?
特に研磨剤入りのものならきれいに取れると思います。

その後、撥水コート剤を塗っておけば油膜に悩まされる
事はなくなります。

  • 回答者:S2o3 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドのガラスコーティングを頼みます。
1回3000円ぐらいで半年持ちます。
雨の日の視界も良好で安全面からもお勧めです
おまけに、楽です

  • 回答者:読めない空気 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食器用洗剤できれいに落ちますよ。

  • 回答者:little (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

煙草の吸殻をティッシュなどに取って塗りつければ意外によく取れますよ

  • 回答者:天然の界面活性剤 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る