すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

稚内の市役所?の職員が「しらせ」で 南極へ・・・もうすぐ(昭和基地)へ到着らしいです。 ところで 彼は南極へ行って どんな仕事をするのでしょう?? 住民登録?

  • 質問者:MassaNN
  • 質問日時:2010-12-13 22:41:21
  • 0

観測隊での役割は庶務と情報発信でしょう

===補足===
自治体職員の身分のまま南極へ行ったようです
教委職員ですから仕事は観測隊での役割は庶務と情報発信が主な仕事のようです

稚内市職員の南極物語
2012年2月まで南極で過ごす
観測隊での役割は庶務と情報発信
南極に持ち込む計約1100トンもの物資の仕分けや日本との連絡調整に加え、観測や
設営など専門的な分野以外はあらゆることを受け持つ
「観測隊の潤滑油のような立場」
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000001012130008

南極から稚内職員の便り
仕事は庶務や情報発信が中心で、メールには、連日、船内で訓練や調整会議に追われている様子などが書かれています

自治体職員の身分のまま観測隊に参加しているそうです
稚内市以外で来年は兵庫県豊岡市も派遣する予定
にかほ市も再派遣を検討しているそうです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

庶務,情報発信だそうです。

いろいろこなさないといけないようで、大変そうです。

  • 回答者:jyou (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庶務と情報発信をするそうですね。
役所の人も大変ですね。
私は寒いの苦手なので行けそうにありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庶務の仕事をするという話を聞きました。
そのた情報発信など、会社で言えば、観測したりする専門職の人が会社の営業マン、市役所の人が事務所にいる事務員さんって言う感じなんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庶務と情報発信みたいですね。
大変ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庶務と情報発信が仕事だそうです。
専門分野以外の仕事を担当してるそうです。

http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000001012130008

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庶務と情報発信ですね。
子供たちと交流したりもするようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る