すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

自分はとても絵を描くのが下手です。
小学校2年生の子とお絵かき対決をして
負けてしまいました。。。
どうにか、うまく絵を描くコツや、練習などありますでしょうか。
知っている方は教えて下さい。お願いします。

  • 質問者:ゴーヤ
  • 質問日時:2010-12-14 01:25:45
  • 0

スケッチブック1冊買って、鉛筆で人物のデッサンしてください。
家族やペット、人だけでなく花でもなんでもいいです。
へたでもなんでもいいから見たまま感じたまま好きなように描いてください。
毎日やってみてください。
1日休むと3日腕が戻るといわれているので毎日描いてみてください。
だんだん楽しくなってきますよ。
絵に下手うまいもないです。
上手く書こうと思わずに、無の心で目の前のものを 思い切り好きなように表現してください。
あなたにしか描けないあなたの絵を描けばいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いろんな物を見てそっくりに絵を書く練習をします
たとえばリンゴひとつを書いてもいいです
何でも絵にすると上手くなりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対象をよく見て何度も書くことです。
みてないことがおおいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく真似をすることです。
好きな漫画の絵を見ながら書いてみるとか続けていればどんどん上手くなりますよ。
簡単なイラストの書き方などの本も書店にあるので、見てみても良いかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵を描くのは才能だとか言われますが
実は練習不足です。
初心者用の絵の描き方の本がたくさん出ているので
それを見ながら基本から練習すれば
誰でもある程度までは描けるようになりますよ。
要はやる気、努力です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る