すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

韓国は親日教育をしないのでしょうか。

崔慶禄 (戦後、大韓民国陸軍師団長、士官学校長、参謀総長、メキシコ大使、英大使、在日韓国大使を歴任)

日本は、統治時代に韓国に大きな投資を行ったために、韓国が惨めだった状況から一足飛びに近代化したことは、どうしても否定できない事実である。日韓併合後、日本人は鉄道、道路、架橋、用水路、植林、河川整備、堤防、港湾、学校施設の建設をはじめとする、大規模な公共事業を始めた。このために、それまで韓国には、食うや食わずの失業者がひしめいていたが、一般の 民衆に仕事が与えられて大いに潤った。日本は乱脈だった李氏末期の韓国社会を正した。韓国に法治社会をもたらした。日本が韓国を統治した間に、一方的な収奪を行ったというのは、大きく事実に反する。今日、日本統治時代を体験した韓国の知識人は、それが事実であることを知っていながら、客観的事実を認めることを拒んでいる。韓国は日本の力によって短期間のうちに、日本人が咀嚼した西洋の実用主義を定着させ、近代世界に入ることができたのだ。日本統治時代になって、はじめてまじめに働く 多くの者が報いられるようになった。また、韓国人の福祉が大きく増大したのだ。

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2010-12-14 17:08:57
  • 0

全部が本当かどうかは分かりませんが、全部嘘とは思えない情報があります。
http://www.koreanantijapan.comze.com/korea1.html
http://shiratorijun.blog4.fc2.com/blog-entry-22.html
韓国と中国は世界の中で特別の国だと承知した上で付き合う必要があるようです。
もちろん正しく理解しようとしている韓国の人もいますが・・・。

  • 回答者:冬のカナタ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓国の全体じゃなくて一部が反日だったりするんだけどけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誇らしい嘗糞文化を奪い、ロ○コンの楽しみを奪い、寿命を2倍にして生きる苦しみを増大させたのです。

ゾセンにおけるインフラ整備は、嫌気生物に酸素をあげるようなものです。

我々は、彼らに謝罪し、反省しなければなりません。


彼らとは、誰かって?

もちろん、世界中の人間にです。ゾセン人の人口を2倍にし、世界中に犯罪をバラマく原因を作ったのですから・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る