すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

わたしは来年中学生がくせいなのですが、ちびです。ちゅうがくせいになったら、部活はせがのびるとうわさのバスケにはいるたいのですがこの身長ではいったらいやがられるでしょうか・・・?
運動神経もかなり悪いです;

===補足===
はいるたい=はいりたいです。
すいませんでした。
あと、運動不足なのでバスケをしてみたいというのもあります。

  • 質問者:チェコ
  • 質問日時:2010-12-15 21:53:17
  • 1

並び替え:

身長が伸びるとは限りませんが、バスケは小さいほうが有利なこともあるので、頑張ってください

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活をしたからといって背が伸びるとは限りません。
小さくてもバスケ部にいます。
嫌がられることはないと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。
でも、身長は、伸びないと思います。
バスケをしていますが、伸びませんでした。(涙)

この回答の満足度
  

背が低くても、

バスケをやっています。

能力や努力をすれば大丈夫です。

背はあまり関係ないです。

やってみるといいです。

  • 回答者:くっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が好きなものに入ってください(^v^)
身長は個人差があるので仕方ありません。
運動神経はどんどん練習して良くしましょう。
来年中学生なら、身長が伸びる時期ですから、頑張りましょう!

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなの関係ありません!!
自分がやりたい!!と思ったものをやればいいと思います。              それにバスケをやっていると背が伸びやすいのはほんとうです。             僕の友達も何人もの人が背が伸びていきましたよ。!!

  • 回答者:初投稿!! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなの関係ありません!!
自分がやりたい!!と思ったものをやればいいと思います。              それにバスケをやっていると背が伸びやすいのはほんとうです。             僕の友達も何人もの人が背が伸びていきましたよ。!!

  • 回答者:初投稿!! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のやりたいことをやる!!それが1番です。
背が低いとか気にせずのびのび活動できると思いますよ。
先輩もとても優しいので!
安心してバスケ部?にお入りください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思いますがバスケ部は運動神経が無いときついと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと気にしなくてもぜんぜんやっていけますよ。先輩もみんな優しいので、安心して入ってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツするのに小さいは関係ないですよ!

運動神経が悪くても、自分がやりたいならやればいいと思います。

頑張って練習すればうまくなりますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ってもいいと思いますwww
私は中②で身長が147cmのドちびなんですけど・・・
身長なんて関係ないと思います!!
認めてもらうには、ただ一生懸命やって
相手に伝えることが大事だと思いますww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ってもいいと思います。
僕もチビです。  
逆にチビの方が有利だとおもいます。
部活をしていけば運動不足は改善されますよ。  
中学校生活おもいっきり楽しんでください!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も来年中1です。最初は認めてもらえなくても、努力をすればいつかきっと実を結ぶハズ。みんなあなたを見てくれているはず。だからその努力は無駄にはならないと思います。

がんばって!!

  • 回答者:ただ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりたいことにチャレンジしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力して上手になれば問題ないです。
私が中学時代に凄くちびな男子がバスケ部でしたが、すごく上手なのでレギュラーでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に嫌がられてもいいんじゃないですか?
嫌がられたら笑いをとればいいのでは。
例えば~~~~~・・・・
「あはは、ちっちゃいから役に立たないかも」的な・・・・・
運動神経も気にしない方がいいですよ~~w
私も運動神経悪いのにバスケ部入ったからwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも
低いですが
入っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
うちも小さいです^^友達ももっと小さいけど一緒にバレーボール部です^^
とても可愛がってもらっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が伸びるというのは正直俗説です・・・。程よい運動部ならともかく成長期に激しい運動をするとぎゃくに痛めてしまう可能性もありますよ。

楽しそうにワイワイできる部活と熱血根性系とバスケ部にもいろいろあります、前者ならともかく後者だと運動神経が良くてガードができないとチビさんでは厳しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が小さくてもやれることはいっぱいありますよ。
運動神経は関係ないです。最初はきついかもしれないけど、だんだんなれてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が小さくてもやれることはいっぱいありますよ。
運動神経は関係ないです。最初はきついかもしれないけど、だんだんなれてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く気にすること無いです
嫌がられないですよ
運動神経は毎日の練習でよくなりますよ
入って頑張ってみたら?
バスケは身長も伸びますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長は関係ないです。
やる気が大事なので大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学で20cm伸びました。
個人差はあると思いますがまだまだ伸びますよ^^
小さいバスケ部の人も沢山いますし
背が小さいからといって嫌がられるという事は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌がられないと思います^^
逆に可愛がられると思いますww

中学生になったらかなり成長します^^
安心してくださいww

この回答の満足度
  

嫌がらせはないでしょう。
外見での嫌がらせは小学生低学年レベルの問題です。

安心してバスケ部にはいったらいいと思います。

今からまだまだ身長はのびますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動神経悪いなら水泳がいいでしょう。
身長も伸びるし姿勢もよくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケが背が伸びるのでしたら、有名な田臥 勇太選手(173cm)は、もっと背が伸びているはずです。
小さい身長でバスケ部に入っても嫌がられはしないでしょうが、少しでも背を伸ばしたいなら、好き嫌い無く良く食べ良く寝て、正座などはしないほうがいいでしょう。
それから中学生ぐらいの体では筋肉トレーニングも成長の妨げになるのでしないほうがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌がられは、しないと思います。 大丈夫です。
中学時代が1番背が伸びます。 これからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、バスケ部では活躍できないでしょう。
またバスケやってるからといって背がのびるなんて噂は デタラメだと思いますし。

身長とかは どうしようにもできないことなので ぜひ内面を磨いて
内面からにじみ出る魅力ある人間になってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る