すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

にきびの消し方、教えて下さい。。。

カレがいるのできれいにしたいのです・・・。

お願いします!!

  • 質問者:さき
  • 質問日時:2010-12-16 16:50:49
  • 0

私は、夜お風呂のときに2回洗顔してますw
1回目はBioreなどの洗顔フォームで。2回目は固形石鹸(自然のやつ)で洗ってます。
雑誌の情報でやったら、結構綺麗に消えました☆
なんか、どうしてそうしたほうがいいのかっていう理由が描いてあったんですけど、
洗顔フォームはよく汚れが落ちるらしいのですが、小さい粒子などが皮膚の溝などに入ってしまって、またそれがにきびなどの原因になるらしいですwだから、固形石鹸で洗うらしいです。。。
あと、洗顔フォームで洗ってる時間より、固形石鹸で洗う時間のほうを多くするといいらしいですよ☆
洗顔ができたら、(お風呂での場合)お風呂場から出たら5分以内に化粧水を塗るといいですよ☆
あと、顔を洗うときの泡は細かいほうがいいので、細かい泡ができるスポンジみたいなのを使うことをお勧めしますよ(*゜ー゜)

  • 回答者:愛莉 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

参考にします><

並び替え:

まずは野菜をとりましょう
ニキビはあくね菌からできます
洗顔の時は石けんは泡を立ててそっと触るようにあらい、ながすときもそっと流してくださいふくときもです
ニキビがなくなるだけでなく美肌もゲットできます
がんばってください

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物の栄養バランスをきちんとすることですね。

それか、プロアクティブのようなものを使うのいもいいと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜をしっかり食べることです。

また、潤いを与えてください。

化粧水は大事ですし、果物を食べるようにしてください。

  • 回答者:くるま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢にもよりますが・・
若い方なら洗顔とスキンケアでかなり良くなると思います。
ある程度年齢が行ってるなら
乾燥とストレスが原因のことが多いので、洗顔はしすぎずに保湿をしっかりすることと、生活の改善が一番です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロアクティブかな。友達もそれで治ったし。

頑張れ、恋する乙女!!

  • 回答者:nasu (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活と食事を少し変えたらいいのでは?

夜は10時から2時までは肌のゴールデンタイムなので、それに合わせて寝ること。

チョコレート、ピーナッツは強敵だと思いますよ。その2つと油ものをひかえる。野菜をとる。

朝と夜に洗顔。

これでいいのでは?

僕もこれをやっていて、ニキビ全然ないねといわれます。

頑張ってください。

  • 回答者:NAO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロアクティブを使っています!

あと、規則正しい生活を心がけています

そうするとニキビだけでなく健康になりますよ
がんばってください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります。
ありがとうございます><

レステモのオールインワンゲルがお薦めです。肌に合えばいいのですが・・・。

  • 回答者:キティ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔を全くしないのもダメですが
洗顔しすぎるのもニキビの原因となっていることがあります。

泡を流すときはこすらないようにしてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは合っていたのか
プロアクティブがよく効きました

しかしお高いので
そこまでひどくないなら
気を使って野菜を多くとるとか
お菓子を控え目にするとか(特にチョコレートとか)
ちょっと気をつければ徐々に良くなりますよ

あと、睡眠も大事にしてください
10時から2時は肌がつくられる時間なので
きちんと寝ておくと翌朝肌が違うと思います

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、洗顔フォームをきれいに洗い流すのを怠らないようにすべきです。
洗顔フォームが残ってると、そこににきびができやすいです。

あとは、きちんと保湿した方がいいです。
乾燥してると体から脂が出やすくなって顔がオイリーになります。
そうするとニキビができやすいです。

あとは便秘しないようにすることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己流ですると酷くなるかもしれませんので、皮膚科に行ったほうがいいですよ。
私は自己流でして失敗しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界標準の素晴らしい薬が
保険適用になったというニュースをやっていたので
皮膚科に行くといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝にジャバッってして寝る前にもジャバッってすれば消えます

  • 回答者:れい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科に行くのが1番綺麗になります。

市販の薬も効く場合がありますが、病院の方が安上がりで安全でしょうね。

にきびを潰す事は、ずっと痕が残るので絶対しないでくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩二回洗いましょう、泡で!!普通の方ならビオレなどの洗顔料でもいいと思いますが、私の場合は敏感肌なので、固形石鹸を使っています。りんごの絵のesthetic soapがオススメです!

100均などで売ってる泡立てネットで泡立て、泡だけで洗いましょう。ゴシゴシは駄目です。

無理にいろんな薬で治そうとするより、自然に治していったほうがいいと思います。「治そう、治そう。。。」とばかり思っていると逆にそれがストレスになり、治りにくいケースもあるので。

あと、部屋にいるときはニキビがあるところに、髪の毛などをつけないようにしましょう!

参考になるかはわかりませんが、頑張って下さいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります^^
応援して下さってうれしいです。
ありがとうございます。

治すのであれば、とにかくいじらずに、
こまめに化粧水・乳液で保湿をし、
(とくに風呂上がりは水分がお肌から逃げやすいので、
お風呂からあがったらすぐに化粧水を!!)
市販のニキビ薬をきちんと毎日塗ること。
食生活ではビタミンCを意識し、23時前には必ず寝る。
メイクはきちんと落とす。などのことに気をつけるといいですよ☆

女性の場合、月経前後はお肌の調子を崩しがちになるので
そのあたりの自分のリズムに注意してお肌のお手入れをなさるとよいのでは。

メイクで消したいのであれば、乳液をきちんと塗った上で
リキッド&コンシーラ―、そしてパウダーファンデがおすすめです^^

  • 回答者:らぐ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり触らずに
洗顔してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色素沈着のことですか?
それならば美白効果に優れた基礎化粧品に切り替えましょう。

ニキビ跡がクレーター状になってしまっているなら
ちょっと難しいですね。
凹凸を目立たないようにする
部分用ファンデーション(コンシーラー)で
カバーするしかないかな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色素沈着のことですか?
それならば美白効果に優れた基礎化粧品に切り替えましょう。

ニキビ跡がクレーター状になってしまっているなら
ちょっと難しいですね。
凹凸を目立たないようにする
部分用ファンデーション(コンシーラー)で
カバーするしかないかな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科の先生に相談しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬局に行けば良くきく薬がたくさんありますよ^^
プロアクティブとかもありますし(通販だけど)

  • 回答者:ナツ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る