すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

時々お化粧をするのですがごく普通のほくろが上手く隠れなくて化粧をしていないように他人からはみえるようです。
上手くシミやほくろを隠すメイクのテクを教えて下さい。

  • 質問者:だのん
  • 質問日時:2009-08-21 18:56:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

ほくろは濃いので隠すのは大変ですね^^;

シミはコンシーラで隠します。
コンシーラはファンデーションの上とも下ともいわれています。
それは人によりけりじゃないかなぁと。

シミ程度ならこれで隠れますが、ほくろは・・・ばれてしまうと思います^^;
なので、濃い目のコンシーラや濃い目のリキッドファンデをその部分だけ
ちょいちょいと塗ります
その上で、いつものファンデーションをしっかりぬってあげると結構隠れますよ☆

いつもより1,2段階濃い目程度のものにしてくださいね。
あんまり濃すぎると目立っちゃうので。


シミはイエロー系のベースなどでも隠れます
くすみはラベンダー系のベースで隠れます
お肌の悩みはベースで結構改善できますよ~♪


あとは・・・・慣れ、かな?(*^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

舞台用のメイクを出している会社のコンシーらーはカバー力がありいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンシーラーはクレドポーボーテのスティックタイプの物がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下地とコンシーラー、クリームファンデそしてパウダーです。


これで結構隠れてくれます。

  • 回答者:甘アマ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も皆さんと同様、コンシーラーを使ってます。
リキッドファンデの後、指の腹で叩くように、シミの部分にのせて、粉をのせて完成。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンシーラーをほくろの部分にぬって
筆でのばします。その上からかるくファンデーションを
ぬってかくしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンシーラーを、隠したいところに塗り、その上からファンデーションを塗ります。

  • 回答者:しろ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る