すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイトで仕事がうまくいかない…

人間関係もなじめない… 2人なぜかつっかかってくる人がいます。

ス〇バのような飲食店です。
食器洗いとドリンク作りはできて次はレジを覚えるのですがやらしてもらえません。
後から入ってきたバイトのほうがレジをやってます。
仕事内ようがなかなか覚えられないです。
つっかかってくる人もいます。
仕事ができないためよけい反論ができす。
あと時間帯が一緒になったことがない知らない人から制服を汚されました。
汚れてるとかいわれてふきんで制服をふかれて制服が汚れました。
2回もありました。

忙しい時にありました。
忙しい時にドリンクを作って材料を出している時違う材料をいってきたりしました。

明らかにわざとです。
その人はみんなとコミュニケーションがとれて仲良く話してます。

こちらは仕事を覚えている途中で人間関係にもなじめない。
弱い立場です。

たかがバイトでも厳しいですね。
とても苦痛で居心地が悪いです。
私はたかがバイトすらまともにできない。洗い物ばかり。 私、ダメですよね?

  • 質問者:上手くいかない
  • 質問日時:2010-12-16 20:51:20
  • 3

並び替え:

だめではないです。

周りの環境がよくないのです。

それにしてもひどいことをするのに

よく耐えています。

人間関係が悪いところってあります。

他のいいバイトを探したらいいです。


私だったら辞めています。

  • 回答者:くま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事内容がなかなか覚えられないのでしたら
レジをさせてもらえないのは当然のことです。
お客様と直接金銭授受を行う部分ですから
間違いがあっては困るのです。
後から入っても 先に入っていても関係ないです。
レジは1円合わないだけで大問題になります。
仕事が覚えられない、と自分ですらわかっているのだから
そういう人にレジをまかせることはできないでしょう?

もし質問者さんがレジに入ってミスをした場合
責任を問われるのは質問者さんではありません。
仕事を教えたり、割り振ったりしてる側 (つまり質問者さんをレジに配置した側) が
責任を問われることになります。
任せてもらいたかったら 仕事ができるようになってください。

制服の件は明らかな嫌がらせですね。
みんなとコミュニケーションがとれて仲良く話している、ということは
その人は仕事ができるのでしょうね。
仕事ができる人は できない人に対してイライラしますので
質問者さんにイライラしているのだと思います。
ただ そういう嫌がらせをするのは 子供じみてますし、くだらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目なんかじゃないですよ。

でも、この仕事は、あなたに合わないだけです。
自分の得意なことを探して、自分に合った
仕事を探すことをオススメします。

どうしても、この仕事がしたいなら
頑張るしかありません。
努力しなかったら、できるわけないですから。

  • 回答者:猫 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あうあわないがあるので、
ほかのバイトに変えてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメなんかじゃないです!
私も仕事失敗ばっかりしてますよ!私はサービス業でお客様相手の仕事です。
よく、ミスをしてお客様に苦情を言われるわ、分からない事を職場の人に聞いても忙しいからと無視されるわ・・・バイトでも大変ですよ。人間関係はどこでもいろんなことがあるので、諦めていますが、いっぱい失敗したもん勝ちだと思いましょう!真面目にこつこつやっていれば、今に皆に認めてもらえると信じてるし、これから入ってくるバイトの人達の気持ちが理解できるイイ先輩になると思います。私、今日バイト行きたくないんだけど、ここで行かなかったら負けた気がして・・・頑張っていってきます!
頑張りましょう!上手くいかないさんより、私のほうが上手くいかないさんだと思うので、全然ダメじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がもっと立派になって、そんなことしてきた人を見返したい!と思いますね。悔しいですね・・・
その人が辞めるまで辛抱するか・・・
でも、私は職場を替えることをおススメします。
せっかく雇ってくれているところですが、職場の人間関係ってすごく重要です。
とくに そういった“ショップ”でのお仕事でしたら、他の店舗の全く同じ仕事内容でも 周りに意地悪な人がいないだけで楽しさや遣り甲斐が全然違います。
実際働き始めてみないと、人間関係は見えないものですが、もっと向いてるバイトが他にあるはずですよ!!

  • 回答者:ririri (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの息子も最初のバイトの時コンビニですが
できないし.仕事も遅いしいろいろと先輩から言われたりと大変でしたよ

経営者が夫婦で..店長が奥さんで凄くうるさくて.先輩の大学生もうるさくて..
旦那さんがいて4人になると..それぞれ同時に「~~して」と言われて
どれからしたらいいのか分からないと言ってましたよ

けれど今は気分良く行ってますし..居る時間帯も増えました
やはり仕事は要領も覚えていかなければいけないですよ

あなたの仕事ができないと.他の人の仕事のリズムも壊してしまいます
また他の人があなたのフォローもしながら自分の仕事もこなさなければならなくなりますから

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領が良いにことしたことはないと思いますが、上手くいかないからといって、「上手くいかないさん」が理不尽な嫌がらせをされる必要は全くないと思います。

  • 回答者:a (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

よく我慢されていますね。
自分も同じような経験がありましたがとうとういたたまれなくなって、やめてしまいました。
あなたのことを嫌っているわけではないと思いますが、仲良くしたりやさしくすると、自分が同じようにいじめられたり仲間外れになるのが怖くて、同じようにやってしまうのでしょう。
とにかく一人ターゲットを見つけてストレスのはけ口にしているように思えます。
あなたがダメなわけではないです。
厳しい状況でもがんばっている素晴らしい人だと思います。

  • 回答者:さやと (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ アナタがダメなんじゃなくて
他の人にとって、アナタの存在がある事で
自分の立場が危うくなるから嫌がらせをしているんです。
ってか、早く辞めて他のバイトに移った方がいいですよ。
アナタじゃなくて、他の人間がダメなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る