すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

いじめられていたとき、皆さんは、いじめをどうやって止めましたか?
俺は殴られたりしていたので、殴り返したりして、強さを見せ付けて、解決しました

  • 質問者:
  • 質問日時:2010-12-19 14:52:53
  • 1

ICレコーダーを制服に忍ばせて
自分が受けているいじめを自分で実況中継みたいにして
録音して、その事実をイジメをしている人の家に行き
その親に聞かせて、●●に右頬を殴られて・・・
って感じでレコーダーを聞かせて
傷も見せて、これを警察に持って行って被害届けを出して
弁護士を立てて裁判にする。
って言いに行ったら、翌日からイジメは無くなりました。

運良く、イジメっ子のリーダーの家の親父さんが
リストラにあいそうな時期だったので
色んな揉め事があるとマズかったらしく
大事になるのを避ける為に
その後は何も無かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい方法ですね

並び替え:

普通に「止めなよ」っていいました
女なので..しばらくは睨み合いになりましたが.気にせずに誰とでも話していると
また戻りました

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

殴られたら殴り返すってのは間違ってないけど今のご時世ややこしいからそういう解決はあまりするべきじゃないかも。暴力でやり返すと仕返しの仕返しってのもあるし。仲間作ってそいつを集団無視とか精神的ダメ-ジのが効くしな。

  • 回答者:ゆう (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
確かに、俺は養護扱いでいじめられてやり返しましたが、先生に言いにくかったから、
とにかく、ありがとうございます。

いじめの中心人物の弱みを複数握って止めました。
相手から、「卑怯者」等とさんざん言われましたが喧嘩が弱かったのでこの方法が一番だと思い実行しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺が今回悩んでいたのは、「養護」とばかにされていたので、「ちょっと何?」っていう感じで
ずっと前に押したら解決しました ありがとうございます

ほかの人と遊んで、
いじめてる人とは
関係を持たなくしてたら
されなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る