すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今 友達の元彼がクラスでいじめられてるらしくて学校に来ないんです
学年が違うからどうしようもないし
いじめている人は友達だから いろいろいいたくないんです
どうしたらいいですか?
また どうしたらいじめられている人が学校に来れるようになりますか?

  • 質問者:愛華
  • 質問日時:2012-01-19 17:54:11
  • 0

並び替え:

イジメをする人は友達にしないほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達だからこそ
悪いところ指摘できるんだと思います。
それでもめるんなら友達じゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはあなたしだいです。
私だったら友達だろうがなんだろうが
いじめをやめろっていいます。
でも、あなたに言う勇気がないんなら
どうしようもないと思います。

いじめられている人が
来るようにするには、そのいじめを
なくすしか方法はないと思います。
いじめが嫌で学校に来てないんですから
学校に行けるようにしたいなら
いじめをあなたがなくせるように
していくのが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめは人の人生を変えるくらい大きい事です。
はっきりいって中途半端な気持ちで関わる事はいけないと思います。
見過ごせとはいいませんが現実はそうだとおもいます。

いじめられてる人が学校に来るかどうかはその人自身ですが
周りの人に見放されてしまったら簡単には立ち直れないと思います。

以上のことはあくまでもわたしの意見ですが…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味方してあげないのなら、無理。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしていじめられてることがわかった時点で助けてあげられなかったのかなぁ。
後からどうしようなんて同情したって彼を傷つけるだけなのに。
いろいろ言いたくないのは言って自分がいじめられたら嫌だからでしょ?

  • 回答者:しゅうへいさん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホンマにどねんかしてやりたいのか?

>いじめている人は友達だから いろいろいいたくないんです

あんたにとって、どっちが大事というか、どっちを優先させるねん?
いじめはやめさせたいけどいろいろと言いたくない・・・。

結局、自分の手は汚さんと解決したいって書いてるのとおなじやで?
そんなん、メチャ甘やわ。

ほんまにいじめてるのを止めさせたいねんやったら、
いじめてるっちゅう友達に直接言うしかないんとちゃうんか?

===補足===
変な下心ださんとき。あんたには無理や。

  • 回答者:Sooka! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いじめが原因で学校に来ていないならいじめがなくならない限りもう学校には来ないと思います。
きても辛い思いをするだけですから。

いじめない様言えないのであればそれ以上何もできない気がします。

学校へ来るよう言ってもいじめをとめられないなら中途半端な優しさになりいじめられてる人が辛いをする事は変わりませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る