すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年の3歳馬のレベルが高いのは何が原因だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-19 23:55:31
  • 0

並び替え:

遺伝子組み換えでもしたんじゃないですかね。

いい馬といい馬を配合し、強く大事に育てた結果レベルが高くなったんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンデーサイレンスが死亡して、
これまでは「サンデー頼り」だったのが、
本気で「脱サンデー」を掲げて努力した結果だと思います。

また、牝系にサンデーを頂点としたその一族の血が配合される確率が非常に高くなり、
その影響も少なくないと思います。

この根拠が正しいとするなら、本当にサンデーサイレンスというのは比類ない名馬だと思います。

  • 回答者:脱官僚 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調教育成の技術が上がったんではないでしょうか。
血統ってあまり影響しないって聞いたことがあります。

  • 回答者:ろば (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良血馬どうしの配合で、よい配合の子供がたくさんできたからでしょうね。

ただ、同じ系統ばかりだと将来が心配になってきます。

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしい種牡馬がかなり増えてきているので
年々レベルが上がってきてるような気がします。
来年はもっとレベルが高そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運が良かったに違いない。

  • 回答者:馬 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る