すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国・・・危険度が高いヨンピョン島での砲撃訓練を再開・実施したのは、どういう理由があるのでしょうか?? 日本政府なら まず実施しないでしょうに・・・

• 質問者:MassAnn
  • 質問日時:2010-12-20 22:15:27
  • 0

ヨンピョン島で砲撃訓練再開
韓国軍は先月、北朝鮮による砲撃を受けたヨンピョン島での砲撃訓練を、20日午後2時半から、およそ4週間ぶりに再開しました。
http://www.nhk.or.jp/news/html/20101220/t10015957681000.html

韓国内でも色々と理由があるのでしょう
前政権から北に対する方針転換をするといいながら現政権の現状が国民からみて
かなり物足りないのでしょう
現政権の政権支持率が発足当時よりかなり下がってきてこのままでは政権維持が
もたない、政権だけでなく軍部にも不満が溜まってきているのでそれこそ中止でもすればどうなるかでしょう

春にあった哨戒艦撃沈事件、前回の延坪島砲撃に対しての対応措置等
現政権の北に対する政府の弱腰対応への不満や政権の支持率の低下等を
ストップする為には砲撃訓練を止める事が出来ないのでしょう
今回の再開は天気による様子を見ての一時休止と言う報道ですから再開は当然でしょう それを北からの挑発や脅しによって訓練を中止にすれば現政権と軍部に対する国民の不満がより高まり、現政権は倒れてしまう可能性が強くなるからでしょう

日本政府なら 実施しない
嘘か本当か判りませんが某氏がテレビの幾つかの番組で言ってましたが日本のトップと2番目の人は学園闘争の当時は警官隊と対峙する最前線ではなく怪我をしない、すぐに逃げられる位置にいたと語っていました
警官隊と対峙する位置にいながら 警官隊とぶつかった時には怪我をしたくないので
すぐに逃げ出せる位置にいて肝心なときにはいなくなるような人だと何度も語ってました
弁当手配と前線の4列目くらいにいて何かあるとすぐに逃げ出せるような位置で活躍?していたような方々だと何度も語ってました
それが本当なら要は肝心な時にはすぐに投げ出す、逃げ出すような方々が日本政府の舵を取っている事になります
と言うことはもし砲撃訓練が仮に日本の立場としたら再開・実施なんて無理で
そういう事から逃げ出すのではないでしょうか
自ら仮免政権と言っていたトップの方で
そういう状況に立てばまだまだ仮免状態の政権ですから 本免許が取れませんでしたと言ってお得意の逃げ出す、投げ出してしまう可能性のほうが高いかもしれません
党内すらまとめる事、決める事が出来ない方々です

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国内世論の突き上げに耐えられなかったというのが理由であるような気がします。
北に対する威嚇も意味もあるのでしょうが、韓国国内では北に対して強硬な姿勢を取るべきだという意見が非常に強いようで政府もそれに答えなくてはいけない状態にあるのでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の為にしたのだと思います。向こうの国民の反発は凄いので。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

北朝鮮の主張する軍事境界線を認めることになるからです。やらないわけにはいかないのです。

国民世論も弱腰との政府批判があります。これにも対応する必要があったんです。

この2点が主たる理由だと思います。

• 回答者:暴支膺懲 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

なんとなくかっこつけたいだけです。
戦争はしたくないけど
怒ってるんですよという感じです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

これ以上は北朝鮮に、舐められないようにするためです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

北に対して強い意志を表しているんだと思います。
これくらい強い思いを日本も示したらいいのに・・・

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

今まで定期的に行っていた物を、止めるという事は、北の圧力に屈したと言う事になり、たいし反撃もできなかった事に、韓国世論が怒っている中さらにとなれば、政権も危うくなるし、韓国軍自体に非難が集中するのは明白、それに加え、北はわが国の領土を取り返す第一歩だと言い出すのは明白で、当然韓国としてはそれは回避したいし、国防上自国での演習を北や中国の主張でできないなんて言い出すのは、日本の官総理位でしょう、北や中国は国内で演習しているのに、韓国は駄目と言う事自体が矛盾している訳ですから。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

北に屈しないという意味合いが強いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

勿論、日本なら実施はしないですね。
ただ、韓国はみんなある年齢になると兵役に行っています。
言い換えれば、みんなソルジャーのようなものです。
国民性は、日本のようにおとなしくは無いです。
血の気が多いので、来るならやるぞと脅してるのでしょう。
この前の、中国漁船の違法操業に関しても、韓国の対応は荒っぽかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

韓国側も..挑戦的にやったみたいですよ
凄いですね。
そしたら北朝鮮は「そんな子供だましにわれわれは見向きもしない」と言ったらしいです

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

韓国政府も弱腰外交と言われてるし、砲撃事件の反撃が手ぬるいとして国防大臣(名称があってるかわかりませんが)が辞任してますからね。

今回の演習をやることにより、自国の軍の実力を見せつけるとともに武器弾薬も相手(北朝鮮)側より豊富にあると言うのを見せつけたいのでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

日本はこれ以上被害が出ないように穏便にやり過ごすという考え方ですが
韓国はそれでは相手に舐められるという考えなんでしょうね。
一種の威嚇のようなものだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

先日の仕返しとしての、脅しです。
相手の嫌がることをしなければ、勝つことはできないという、日本にはない「戒め」なのでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

砲撃事件が発生してから韓国の国内世論は政府の姿勢は弱腰だと言う批判を強めていましたから、その批判を払拭するために訓練を再開したのだと思います。
またヨンピョン島は海の軍事境界線である北方限界線(NLL)に近い場所に位置しています。
何もしなければ北朝鮮が挑発をエスカレートさせて、更に被害を被る可能性も十分考えられます。
そういった事態を防ぐための威嚇の意味合いも少なからずあるのではないかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

だまっていたら、ヤラレルからです。穏便にと言う考えは大陸にはありません。生きるか死ぬかです。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

日本のように、言うだけで何もしないでいると
韓国の世論が黙っていないので
その辺の体裁を保つための行動と思います。
んで 行動してみたら 北は何もせず・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る