すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

旅行でタイに行きますが、行かれたことのある方、お勧めの観光スポットを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

• 質問者:きり
  • 質問日時:2008-08-15 00:49:15
  • 0

並び替え:

バンコク基点ならば市内にあるお寺巡り(OPツアーが簡単)とアユタヤ。
それとミャンマーとの国境近くの泰緬鉄道クワイ川鉄橋付近ですね。

クワイ川鉄橋は映画「戦場にかける橋」の舞台になったところです。
楽しくなれる場所とは言い難いですが、鉄橋付近にある
「JEATH戦争博物館」「第二次世界大戦博物館」
この2つは日本人として1度は観ておいた方が良いなと感じました。

1番のお奨めは観光スポットではないですが、チャオプラヤー川を臨む
高層ビルに夜行くことです。川の水は赤土が流れ込むせいで、昼間見ても
綺麗とは言い難く、はっきり言ってドブ川にしか見えません。
夜は川の色も見えなくなり、街の夜景&電飾を付けた船が行き交い
とても綺麗です。
私はミレニアムヒルトンの部屋から見てましたが、ヒルトンの最上階に
景色が360度見渡せるバーラウンジ「スリーシックスティ」があります。
ラウンジの従業員に20バーツのチップを渡し、川が見える席へと最初に
指定すれば良いです。

タイは良いところです。昨年、今年と2度行き、来年も行く予定でいます。

• 回答者:テワラン・スパ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンコクからでしたら、アユタヤがオススメです。感動しました
バンコク市内にもお寺が沢山あって、金ピカでキレイですよ

マッサージも激安で丁寧にやってくれるのでおすすめです
女性だったら、市内の写真店で民族衣装を着てメイクもしてもらって
写真をとるのがオススメです。
現地のニューハーフの方がメイクしてくれて、別人みたいになり、思い出になりました
出来上がるまでに3~4日かかるみたいなので、日程の最初に行くほうが良いです。

• 回答者:ユキ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイは日本にくらべ物価が安いので、贅沢旅行をすることをお勧めします。

バンコクへ行くならやはりアユタヤ遺跡がお勧めです。
その他バンコク市内も涅槃堂など観光スポットはありますし
食べ物もおいしいものがたくさんあるので
バンコク市内を楽しむのもお勧めです。

また、ビーチならサムイ島がお勧めです。
贅沢にのんびりするのが気持ちがいいと思います。

• 回答者:スズ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お一人でビーチスポーツを望まないならバンコクがお勧めです。
カップルならビーチリゾートのサムイ島がお勧めです。

オフシーズンは雨が多く道路も冠水しがちですが、航空券もホテルも安くつきますね。
雨季でも運良くお天気に恵まれることもあります。

雨季のタイは2回行きましたが、バーツ高でも日本から見たら物価が安いですから、マッサージ三昧や美味しい物の食べ歩き、買い物など楽しめると思います。

車の免許をお持ちなら、サムイ島では運転しやすいのでレンタカーをお勧めします。

• 回答者:リンダ (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度

コ・サムイがいいですよ。

• 回答者:abc (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

ゾウには絶対に乗ってください!!
チェンマイが有名ですが、バンコク市内でもソウに乗れる場所(ローズパーク)があります。
椅子の上に座るのではなく、ゾウに直接乗らせてもらうほうが断然楽しいです。
タワシのような体毛の剛毛さには驚きますよ。

• 回答者:シルク (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

うーん、幅が広くてちょっと答えづらいですね…
バンコク基点ですと、アユタヤがお勧めです。

行くのはタイ全土なのか、バンコクだけなのか、ビーチだけなのか、
何泊ぐらいするのか、何がお好きなのか、程度の情報があれば、もっと集まると思います。

• 回答者:おせっかい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る