すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

タイのビーチについてお伺いします。

今年の夏か、来年の1月頃、タイへの旅行を考えています。
タイ旅行の経験はバンコクしかなく、ビーチにはまだ行ったことがありません。

そこで経験者の方のお勧めビーチ(島)を教えてください。
また、この島なら夏、この島なら1月といった時期的なものも一緒に教えて頂けるとうれしいです。

回答宜しくお願いいたします。

• 質問者:an
  • 質問日時:2008-06-23 13:25:58
  • 0

プーケット島に2度行きました。
1度目はまだ津波の被害に遭う前に、1番賑やかなパトンビーチのホテルに宿泊しました。いろんなお店があるので楽しいですよ~。
2度目は今年の3月に。カロンビーチに泊まりました。派トンの時はちょっと高台のホテルに泊まったので、ビーチまではちょっと歩くようでしたが、カロンではビーチの目の前のホテルに宿泊したので、便利でした。
パトンは賑やかなビーチなので世界各国の人が集まります。ホテルも日本人が多いですね。対してカロンで日本人の方はほとんど見かけませんでした。カロンからパトンまでトゥクトゥクで20分ほど400Bで行けますので、静かに過ごしたい方はこちらでも。
津波の被害の爪跡はあまり感じられませんでしたので、どちらでも充分楽しめると思います。

1度目の時にバンガー湾にも行きました。007の舞台になったところですね。それなり…ですかね。泳いだりというのはなかったです。

2度ともダイビングをしにコーラル島に出かけました。出発する港にもよりますが近いし、やはりプーケット島内ビーチに比べても格段にキレイでしたよ。ダイビング以外にもいろいろ体験できます。
1度目の時はシャワーの水が淡水でしたが、2度目の時は海水でした。どうやら申し込むツアーにより着く港が違うからのようですね。ちなみに1度目は日本で旅行会社のOPでつけました。2度目は現地の旅行会社にネットで予約しました。

1月はベストシーズンですから、プーケット島内のビーチはどこでも泳げますね。7月は雨期で波が高いため、ほとんどのビーチでは泳げません。なので、ホテルのプールで泳ぐことになります。ケープパンワの方では一部泳げますが…。
1月と7月ではホテルの料金などずいぶん変わってきますが、ビーチで楽しみたいと思われるのなら、是非1月に行ってあの海を楽しんで欲しいと思います。
プーケット島のみの情報でごめんなさい。

• 回答者:1010 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

やはりビーチとなると一番に挙がってくるのがプーケットだと思います。
基本的に静かなビーチでのんびりしたいのでカトンビーチが自分には向いてると思います。

またコーラル島の情報もありがとうございます。
1月に行くことが決定しましたので、それまでもう少し掘り下げて調べてみます。

回答がとても参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

バンコクから日帰りで行けるパタヤビーチはいかがでしょうか?!
バンコクからの行き方としては、このサイトに細かくのっているので是非ご参照ください。
http://shirayuki.saiin.net/~mitsuo-thai/contents9-11.html
ただ、ここは残念ながら泳ぐには、適していません・・・
もし、きれいなビーチを、ということでありましたら、パタヤからほど近くのラン島が
オススメです。
ここは、パタヤから船で40分ほどで着くので、日帰りOKだと思います。
が、せっかくなので、パタヤで1泊でもいいと思いますよ。
パタヤの夜は、すごく刺激的です! 
見るものすべてが初めてで、すごくいい経験できますよ。毎晩がお祭りのようです。
パタヤの気候についてですが、サイトに載っていたものをそのまま掲載します。

「パタヤの季節は暑季(3月から5月)、雨季(6月から10月)、乾季(11月から2月)と3つのシーズンにわかれます。年間を通して気温に大きな変化はなく、1年の平均気温は27℃です。
雨が最もよく降る月は7月・8月・9月です。パタヤ・ビーチは海風をもたらす地形のため激しいスコールが降ることがあります。いつの時期に観光へ来てもパタヤでは快適に過ごすことが出来ます。観光へは気軽な服装がおすすめです。」

• 回答者:アイリーユウ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

パタヤへはまだ行ったことがないので、バンコク滞在時に時間があったら寄ってみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る