すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

小6の娘がいます
子宮頸がんワクチン いつ受けさせようか悩んでます みなさんはどうしますか?

  • 質問者:ひさ
  • 質問日時:2010-12-22 00:34:03
  • 0

並び替え:

私の住んでいる市は、中1から高1の女子は無料です。
地域によっては、補助があるので
保健所に聞いたり
市の広報で確認されたりして
出来るだけ安い時にされたらどうでしょうか。
全額負担での接種ならば
中学生になったら時期を見て
接種したらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理が始まってから連れて行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金があればすぐがいいと思います。
まだ子供いませんができたら小学生のうちに受けさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来年中学1年生になるので、その時に受けさせようと思っています。
ちょうど中学1年生~高校1年生まで少し子宮頸がんワクチンの補助が出るので、それを利用しようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今後のリスクを考えると早めに受けさせたいと思います。

  • 回答者:うさ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生理がはじまって受けさせようと思っています。
小学生なので感染の危険はないと信じたいですが体を大切にすることを同時に教えられるので自分で考えるいい機会だと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母が言ってましたが、出来るだけ早いほうがいいそうですよ。

  • 回答者:千景 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の娘はまだ幼いのですが、いつか受けさせたいです。
ただ、私が連れていくのではなく
本人が自ら受けにいく気になるように
早いうちから病気の怖さや検診の大切さを教え、
親子で確認できるようにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供はいませんが、もしも私が親の立場ならワクチンは受けさせません。
絶対的な理由の1つとしては、アジュバンドが使われている点です。
新型インフルエンザワクチンにも輸入のものには入っていて大変問題になっています。
2つめは、まだ臨床も充分でないワクチンを、未来ある子供に打たせる事に不安を感じるからです。
一生不妊になってしまう可能性も捨てきれませんので。
ネットで検索すると、ワクチンの問題について触れているサイトが沢山ありますので、
一度じっくり読んでみて、この機会に考える時間を持たれてはいかがでしょうか?
差し出がましい意見かもしれませんが、ワクチンに疑問を持っていただける切っ掛けになれば幸いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る