すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

日本からヨーロッパへ、5日間ほど船旅をするなら、費用はどれくらい掛かりますか?
あと、片道切符の場合も教えてください。

イギリスやスイスなどの欧州国が大好きなのですが、飛行機がめちゃくちゃ苦手で(怖くて)、「もう二度と乗りたくない」なんて考えています。
「次は船旅にする」と宣言をしたら、知り合いから「すんごいお金掛かるよ」と言われました。

やっぱり何百万円という世界なんでしょうか??
船は好きだし(船酔いはするけど)、時間が掛かるのも全然大丈夫です。
でも……お金は、有り余ってるわけではないので、ものすごく悩んでいます。

===補足===
補足です。
すいません、「5日間ほど」というのは間違えました。
飛行機のときと同じ要領で考えてしまいました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-22 18:03:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

えっと……皆さん、ご意見ありがとうございました。
何にしろ、船旅はすごくお金が掛かるみたいですね。

こちらにいろいろ載ってますよ

http://www.cruiseplanet.co.jp/?utm_source=overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=place

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あの~~~???

ヨーロッパへ行ったとして、帰って来ないお積もりでしょうか?
5日間で日程を熟せるかどうかは別にして
もし日本に戻るなら、飛行機が嫌との事なので帰りも船にするか、
バスと鉄道などを使っってユーラシア大陸からアジア大陸に渡り、
ナホトカや釜山辺りから船で戻るか
中国辺りの密航船に乗せて貰うか・・・・・???

兎に角、私の知る限り世界一周航路で一番安価な船は「ピースポート」だと思います。
http://www.pbcruise.jp/cruiseList/plan72/index.html
他の客船だとおよそ150万位から1千万位の様です。

但し、船内は船賃のみで過ごせても、
色々な寄港地に停泊するので、そこで遊べばお金が掛かります。

船旅の場合、ディナージャケットやらタキシードやら・・・
途中の寄港地で使うお小遣いやら・・・

船賃以外にも色々お金が掛かる事もお忘れなく。

船員になっちゃえば、お金を貰えて船旅が出来るかな!

  • 回答者:LCCなら安価です。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の船では5日では航行出来ませんから高速艇の建造から始めなければなりませんからたぶん100億円程度ではないでしょうか。

  • 回答者:やす (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まず日本からヨーロッパへ船で行くのに1ヶ月ほどかかります。その宿泊代が高くなるのですね。時間も大変だし。

  • 回答者:ぱるこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る