すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバの部活で「無料抽選アメGゲット」とか言う部活があって、入部して
1~10までで数を選んでくださいって言われて言ったら当選しましたって言われて
その部長の部屋に連れていかれました。
そしたら、アメGをあげるから、パスワード教えてとか言われて、
つい教えてしまいました。
そして、出来ているか見るためにログインしたら
IDまたはパスワードが間違っていますって言われました

これって悪用されましたか?
パスワード確認の為、IDとメアドを打ってやったんですが、また違いますとか言われました
パスワード教えた私も当然悪いですが、
アメーバできなくなったら困ります・・・
アイテム集めてきたのに・・・
教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-22 19:09:24
  • 0

並び替え:

悪用されるためパスワードは教えちゃダメです。

本当にくれる人ならたとえばウェブマネーでくれます。

嘘か本当かを確かめるには

パス教えて=嘘

です。気を付けてくださいね。

  • 回答者:ピグっ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

アメGをあげる!!
って言うのわ ほとんど嘘です。。
IDだけなら教えてもいいと思いますが^^
(IDなら、調べたらわかりますから^^)

パスワードを教えて!!
って言われたら やっぱ悪用するんじゃないかな?
今ならまだ 間に合いますよぉ^^
パスワードを変えましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

詐欺です。パスワード教えて何か貰えるおいしい話があるわけありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

騙してきた人が反省して、パスを教えてきました、

パスを変更して、楽しくやっています♪

ありがとうございました

アメGをあげるといっても
絶対に信じないでください!!
何が何でもパスワードはおしえてはいけません!!
たまになりきってメッセージがくるときもあるのでよく考えてください。

すぐにパスワードを再発行しましょう。
ロングインする下にパスワードを再発行をクリック
メールアドレスを記入して
送信するとメールが来ているので
クリックして再発行しましょう。
そしたら安心です。

これからは気をつけてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

騙してきた人が反省して、パスを教えてきました

パスを変えて楽しくやっています♪

ありがとうございました

アドレスの最初を大文字にして登録すると新しいものができます

やってみてください

  • 回答者:ikuya (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

それはいたずらです。
最近、パスワードを聞きだすのがはやってます。
どんなことがあっても必ず教えてはいけません。
アメーバスタッフを名乗ってくる悪いガキもいますが、絶対教えてはいけません。
こんどから注意してください。


~パスワードの変更について~
パスワードは変更できます。
IDのっとられたらすぐにパスワード変更しましょう。
のっとられた人の例で、顔をへんなのにさせられたりとか、ピグとも、部活すべてはずされたりした人が実際にいます。
どんなことがあってもパスワードを教えてはいけません。
お役にたてたらうれしいです。

  • 回答者:NEX (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

設定しているメアドを変えられていなければ、パスワードを再発行することができます!

私もパスワードを変えられていたずらをされたことがありますが

再発行すると大丈夫でした;

ログインする画面の下に

たぶんパスワードを忘れたなど

書いてあると思うですが

そこをくりっくするとパスワードを再発行

とかいてあるところをクリックします

そして、メアドをかいてIDを

書き込むと

めあどのほうにおくられますのでみてみるとメッセージがとどいてると思います!

それをクリックして再発行できますょ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

やられましたねぇ。
パスワード教えたら、誰でもログインできちゃいますよ。
何のためのパスワードか、これを良い経験として今後に活かしましょう。

今回のことがどうにかできるかどうかはわかりませんが、アメGためてたらそれもつかわれてしまうでしょうし、いち早く事務局に知らせて対処方法を確認してください。
そして、そんな部活の存在と、その部長とやらを、アメピグから抹殺していただきましょう。

個人情報は、自分で守るものですよ。
ひどいことをする人はどこにでもいますから・・・
今回は、痛い思いをしましたね・・・。

  • 回答者:のろのろうぃるす (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る