すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

やはり尖閣は中国のものだったのでしょうか。

産経ニュース
「尖閣が中国領」の決定的証拠? オークションで1億6600万円
2010.12.22 23:09
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101222/chn1012222310005-n1.htm

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2010-12-23 13:03:38
  • 0

なぜ、そう思うのかはなはだ疑問なのですが、
中国の検閲を受ける政府迎合新聞ですら証拠にならないと言っているように、
国際法上、その土地を領有しようと思うと、その土地を発見して探査測量し、地図などを
作って、且つ勝手に月の土地をあれ自分の土地というような宣言だけでなく
領有を宣言して使用し編入した実績がなければいけません。

日本には尖閣諸島を漁業の基地や水産業を営んでいたという明確な証拠があり、
建築物が残っています、地図に入れて測量した実績も、他に領有者がいないことを
確認し、領有を宣言したのも日本です。

あそこに島があるなと知っていて名前をつけたからといってその国の物になる訳ではないのです。名前をつけたらその国のものになるのなら、夜空の星も最初に見つけた人の物になってしまいます。

アメリカが月に着陸していますが、新興国アメリカより古代からある国のほうが月を早く発見しています、月は最初に月を象形文字かなにかに描いた国のもので、アメリカは領土侵犯ですか?ちがいますね。月に着陸して基地を作り居住したり使用できるようになって、はじめてその開拓した土地がその国のものと言えるのです。

国際法廷で争えば尖閣諸島が日本の領土であることは明白です。

尖閣に限らず、竹島も北方領土も明らかに、領有を示す証拠は日本にあるのです。
日本は二次大戦で侵略した負い目から強く言っていないだけにすぎません。

そもそも、そんな証拠があるならオークションに出品などされず
即座に中国政府に渡ります。
わざわざ喧伝して出品するのは、中国国粋主義者の興味をそそって、落札額をはね上げようと出品者が図ったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本の領土です。
明治時代に日本人が住んでいました。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないはずです。

昔から日本のものです。

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対絶対ぜーっ対日本の領土です。
ガス田のガスを全部掘りつくしたら中国人はなんと言うんでしょうかw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

百兆円で売却しますから買いなさいと言うでしょう。これが常識ですよ

そんなことはありません。
尖閣は日本のものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ見かけただけでしょう。
積極的に我が国のもの、そうですかと言った日清両国で行われた会談はなかったわけでしょ。

真っ黒を真っ白に化けさせる国ですからね。
海保だけでなく、韓国の沿岸警備の船でさえぶつかってきたなんて主張する。
今の辞書に盗人=中国人と書かれるようになるかもね。

  • 回答者:スプラトリー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも偽造する国です。
約10年かけて調査し、1985年に日本の領土と国際的に宣言したときも中国から何も言わなかったのは何なのでしょう。
秋葉原の古書店で日本の古地図を買いあさったり、図書館などでの書籍で尖閣に関する記述・地図などを破ったり日本中の証拠をなくそうとしていますが、茶番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
中国が何と言おうと、尖閣は日本の領土です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションとは....
尖閣は日本の領土です
とんでもない

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
尖閣は日本の領土です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
れっきとした日本固有の領土です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、日本領です。
憶測で解釈したものだから決定的証拠にはならない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく日本の領土です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリや偽造などの得意な国ですから
何を言い出すかわからないですね。
日本の領土に間違いないですね。

  • 回答者:希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は?   あそこは日本の領土ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、あそこは日本の領土です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。

断じて日本の領土です。

オークションって馬鹿げています。

  • 回答者:2027 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますよ。
日本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
日本の領土です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本物かどうかという話を抜きにしても
発見したという発言の現存する最古の文献、といいたいのでしょうが
それは尖閣の領有権と全く無関係な、何の意味があるのかわからない話ですね。

日本列島の記述が「魏志倭人伝」にあったから
日本は中国の領土だ、とか言われても困ります。

「白人としては」おそらく最初にアメリカ大陸を発見したと言われる
レイフ・エリクソンの母国アイスランドが
アメリカの所有権を主張したこともないですね。

領有権は「先占」によって発生し、諸条約での割譲や
独立などによって変更されるものです。
だいたい世界的な発表を伴わない「発見」を言い出したらキリもないですし。

また、その文献に書かれた「釣魚島」が現在の尖閣である証拠も不明瞭ですね。
コロンブスはアメリカ大陸を「インド」だと言っていたような事例もあります。

文献の意味自体があまりよくわからないわけですが
さらにその文献の真偽まで考えると、
本当に何がしたいのか、全くわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣の占有権を何処が最初に取得したかが問題なので
中国が先に見つけたからというだけでは、中国のものとは
言えませんし、本当に中国が先に見つけた事を表す文書
であると証明されるものとも言えません。
現在は、国際法に則って領土に編入している日本のもので
ある事は確かな事です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなものは単なる茶番劇です。
中国が何を言おうがやろうが、尖閣諸島は日本固有の領土であることに変わりはありません。
そもそもその古文書が本当に清朝の時代に書かれたものなのかも疑わしいです。
何せ中国は歴史を歪曲・捏造・抹殺することを生きがいにしているような国ですから。
そんな国の猿芝居以下のパフォーマンスをいちいち報道する必要はありませんし、
今後同じようなことをしても無視しておけばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなもので尖閣が中国のものって言うのはおかしいです。
日本のものっていう証拠がたくさんあるんだから
日本ももっと見せつけるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの国のやりそうな事です。
本当に昔書かれた物かどうかも解りませんし。
なにせ偽造はお得意の国ですから。
万が一書かれていても、見るだけなら、それより以前に沖縄の人や、本土の日本人も見ていると思いますし、見た時点で、もう日本国のものになっていた可能性も高いですので、見ただけで自分の国の物に成るなら、その他の国の島々にもそういうものは沢山あると思います。
あの国は、中国4000年パクリと泥棒と残虐の民族です。
尖閣は間違いなく日本の物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府が断固たる態度で、主張すべき。
弱腰だから、強気の中国やロシアなどに、いいようにされてしまう。
情けない!

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のものですよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源があるから欲しいだけで資源があると知らかった時は何の反応も無かったらしいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発見より先占が根拠となるので意味がないということですね。
中国のみなさん、ご愁傷さまです。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デカイ面積もつながら、小さい島のことを
小さい国だな。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾の偉い人は中国のもんじゃないって言っているのに、何を考えているんでしょうね。
尖閣が中国のものと思っているのは中国人だけです。
あそこは日本のモノですから、勝手に他人のふんどしで相撲を取っているのと同じで、愚行です。
それをがっつり文句を言って断固とした態度を取れない日本政府もだらしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る