すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

会社によると思いますが、高卒で就職する場合は卒業した高校の偏差値とかで評価される場合があると聞きました!
私の知人が就職しようとして履歴書に出身高校を記載して提出しましたが、偏差値が50以下の高校だということで不採用になりました。それに地方や田舎では出身大学より出身高校のほうが評価されやすいとか。。実際のところはどうでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-23 13:33:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

会社の経営者の考え次第です。
うちは関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!やっぱり関係ないみたいですね。

並び替え:

いろんな経営者がいますから一概には言えないですね
偏差値を表した物を持ってこいという会社も少ないですから
本人の人間性と考え方も大いにあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちでは、一切関係ないです 適応テスト あと簡単な性格分析
を見ます

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る