すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は中学2年です。
友達は(一部ですが)彼氏ができたりと、すごく青春を満喫しています。
でも、私は告白されたことはあっても付き合ったことはないため、
正直遅れてるのかな・・・、と不安に思ってしまいます。
また、私は過去にちょっと言いがたい思い出がありまして、恋に臆病なのかもしれません。
ちなみに、好きな人はいませんし、告白したこともありません。
やっぱり・・・、遅れているのでしょうか?

===補足===
こんなにたくさんの方々に答えて頂いて本当に嬉しい限りです。
まだまだこれからと信じ、青春をもっともっと楽しんで生きたいと思います!
本当にありがとうございました。

  • 質問者:ゆっちゃん
  • 質問日時:2010-12-24 13:53:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

答えていたいただき、ありがとうございました!
まだまだ長い青春を、皆さんのアドバイスをもとに満喫していきたいと思います!

そんな小さいうちから彼氏とっかえひっかえする女の子は将来尻軽になるし、男だって将来フタマタやふらふらたよりないやるになる可能性が大きいです。学生時代は学生らしく恋心を抱く程度がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね♪まだ、学生だし・・・w

並び替え:

遅れてはいません。
私は社会人になってからです。
私の方が遅れています。。。

告白されるぐらいであれば大丈夫です。

まだ出会いはこれからです。

  • 回答者:いか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もないですよ!
中2だけど・・・。
いまは友達と遊んでるほうが楽しいので
まったく気にしてません!

私のまわりでもいない人はたくさんいるので
気にしなくて大丈夫だと思います!

この回答の満足度
  

もうちょっと大人になったら恋がわかるようになるよ☆

  • 回答者:☆ヨッシー☆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も中2です

カレシゎいます
彼氏がいてもいなくてもいいとおもいます。
変に考えなくてもいいと思いますよ

  • 回答者:伊織 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうは思いません。・。・。・

  • 回答者:いお: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も中2です。

もちろん、私の学校でも付き合ってる人いますよ。

今は恋よりも友達ですよっっ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅れている事はありません
普通恋は成人してから本当の恋ができます
だから今からあせる事はありません
中2から付き合っていると周りから変な噂が流れたりします

  • 回答者:キティ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中3です
私の周りはそれほど付きあっと人おらへんし
今、つきあったりしとる人はたらしが多いから
別に、今すぐ付き合ったりしんくてもいいと思う

高校とか大学になてからでいいと思う

この回答の満足度
  

いいえ 遅れていないですよ。
これからですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交友関係の問題であると思います。
中学2年の交際って、なにをしてるんでしょう。。。。

  • 回答者:それでも来い (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味の対象(好みの男の子)がそこに居るか居ないかの問題で、
早い遅いは関係ないんじゃないかなぁ。

本気で好きになれない彼氏よりも、
気の許せる友人と学校の思い出を沢山つくる方が良いと思う。

  • 回答者:流されるな〜! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅れていません。逆に友人が早い方です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く気にする事はにないですよ
遅れていないです
彼のいる友達の方がむしろ早いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学2年で付き合ったりしてるほうが早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅れてないです。
焦る必要はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男子です。中2ですけど、まだ彼女いません。寂しいですね。。まあ高校からじゃないですか?中学だと同じ高校いかないと別れると思うし、別に遅くはないと思います。

この回答の満足度
  

そんなことないと思います!!
私も中2なんですが
一回も彼氏はできてないです
好きな人も生まれて一度もなくて
私も困っていたんですが
ゆっちゃんさんも同じかんじなので
よかったです!!
私の周りも彼氏がいない人が結構いるので
きっと遅れてはないと思いますよ

この回答の満足度
  

中2なら付き合ったことの無い人の方が多いですよ。
あなたの周りの人は付き合っている人が多いのかも知れませんが普通の事です。
本気で付き合いたいと思う人が出来るまではそのままで良いと思います。
無理に周りに合わせる必要は無いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おくれていないとおもいます。
中学で付き合うほうが早いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたしも中2です。

あたしの学校はけっこうカップルはいましたよ!
でも別に付き合ってない人もいるわけだし。

まあ恋愛は高校からで十分ですよ!

中学のうちは友達の話で妄想して楽しめばよし!

この回答の満足度
  

恋愛に早い遅いは無いと思いますよ。
これから楽しいことがいっぱいあります。
彼氏もいたらいいかもしれないけれど、
好きな人が出来るまでは、青春を楽しもう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅れてませんよ!

私だって中学の時にはいませんでした。
うちの周りの子もです。

青春はこれからです!

遅れてるからと言って、焦ることはありません^^

焦ることなくゆっくりといきましょう!

この回答の満足度
  

遅れていないよ・・・・私のまわりにも(一部)付き合ってる子がいるけど
「彼に気を使っちゃうから疲れる~」っていってましたwww

今のうちに恋人がいないのを満喫したほうが
いいと思う!高校生になったらもっと出会いが
広がると思うよ!!

  • 回答者:モカ師 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだですよね。
中2ですから!
中途半端なやつと無駄に付き合うことはありません。
気のない相手の付き合うだけ人生マイナスです。

  • 回答者:うさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中2ならそんな人たっくさんいますよ!
高校生になればカップルも増えますけど中学生のうちは彼氏なし、彼女なしなんて大勢いますから別に遅れてはいませんよ。
好きな人と付き合わなければ意味がないですから、彼氏が欲しくてとりあえず誰かと付き合おう見たいな考えだけはしない方がいいですよ。

  • 回答者:かなか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだこれからです(*´ω`*)
恋愛は難しいですががんばってください!

  • 回答者:rai♥ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は中1です^^
僕も暗い過去があります(彼女と大げんかw)
それいらい恋愛はしなくなりました
でも遅れているとは思っていませんし、
青春はまだまだこれからです♪

お互いがんばりましょう^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る