すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

エコポイントについて教えてください。
11月に液晶テレビを購入し、12月初旬に取り付けを終了しました。
11月に購入したレシートがあるので、エコポイント減少前の額が貰えると思います。
そこで、質問です。
まだ、エコポイント申請をしていません。
年末ということもあり、バタバタして申請が出来ない状態が続いております。
年明けてからの申請でもエコポイントは11月の満額ポイントが貰えるのでしょうか?
申請に期限ってありますか?
よろしくお願いします。

• 質問者:しょう
  • 質問日時:2010-12-24 23:01:35
  • 0

一応2011年の5月31日の消印までと言う事になっていますが、車のエコカー補助金同様、予算額で上限が決まっえいるので、申請が遅いと、打ち切りになる場合があります、その根拠は、当初3月31日までだったのが11月末日、で12月から12月31日迄に半額にして、1月からリサイクルポイントなしと変えたことがあり、12月の売れ行きによっては1月初旬に規定額に達し、終了する可能っ性があります、当然、買った時期でなく、申請が届いた順にしんさするので、早いほうが良いと思います、また審査の時期によっては満額で無くなる場合、例えば予定額に近い場合は、リサイクルポイントを道めないとか、と言う可能歳も有り得ますし、予定金額到達で無しと言う場合もあり得ます。
 車のエコカー補助金同様になると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

申請自体はエコポイント終了まで受け付けますけど、遅くなると満額どころか財源終わりましたとかいって切り捨てられる可能性もあります。
領収書の日付が11月になってれば満額もらえますけど、できるだけ早く申請することです。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る