すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、「ウリャ!」、「シャー」、「オー!」では、全員のひとりひとり、区別がつきますか。

※部分的ではなく、4人全員まとめて当ててください。

===補足===
反復になりますが、全員まとめて区別できない方は、回答をご遠慮ください。.

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-25 04:38:39
  • 0

4人とありますが3人しかないのですが他にあるのですか

「ウリャ!」 今年引退した谷津嘉章選手 ですが確か「オリャ!」の方でしょう
「シャー」は  川田利明選手
「オー!」は  亡きジャンボ鶴田選手
です
この掛け声はそれぞれのレスラーが試合中に相手レスラーに対して技で攻め込む時に発する掛け声です
この掛け声が出る時は会場中のファンも一緒に掛け声をあげますから会場中がレスラーと一体感を感じヒートアップします
特にシャーは川田利明が相手レスラーの顔面に連続してキックをするときにシャーが出ます 他には「ディイ・・ヤ」と言う掛け声もあります
「オー!」は亡きジャンボ鶴田が何度も右腕を挙げてアピールする時に出る掛け声で
この掛け声が出ると会場中がオーの掛け声が挙がります
それと同時にジャンボ鶴田の反撃が始まります
ロープの2段目に上がってからの「オー!」は特にボルテージがあがります
ウリャ、オリャですが 色んな説があったかと 谷津が試合中にオリャーと叫びながら
攻撃していたのを観客達が同じ様にオリャーとあげたのが広まった説と別の説もあったような記憶が
会場のボルテージではウリャ、オリャはオー!とシャー!程ではなかったです
全て全日本プロレスの会場が発祥です

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る