すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@年賀状は・・・

①もう書きましたか?
②手書き or 印刷ですか? 

今日が一応の締め切りみたいです。
別に郵便事業の回し者じゃないですけど、なるべく早く出しましょうね~

回答してくれたみんなへのお礼

毎年忙しい中、面倒だと思いながら印刷していますが、
頂くとやっぱり嬉しいですよね。
普段会わない人とも近況報告しあったり・・・
メールも便利だけど、昔ながらの風習がいいですね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

①書きました。
 23日に出しました。
②パソコンで印刷しました。
 宛名を手書きすることに長年こだわってきましたが、
 去年から時間がなくて、あきらめて印刷にしてしまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、書き終えました。

2、裏は印刷、表は手書きです。

クリスマスの日に出しました。

  • 回答者:kou (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今日書きました。
②印刷です。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 書きました
2 裏面は印刷+一言手書き。宛名は手書きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、もう書きました

2、手書きです

  • 回答者:匿 名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ書いてないですwwwww
今年は来た人にだけ返そうと思います^^
ぼくは印刷ですww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書きました、ギリギリ25日投函しました。

②手書きです。枚数も少ないので。

  • 回答者:性根 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだ書いていません;;
②印刷の予定です

  • 回答者:kerokero (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書いて出しました。
②印刷です。一部コメントのみ手書きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書いて出しました。
②印刷に少し手書きでメッセージを加えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい
②印刷。・・。・。

  • 回答者:kk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今日(12/26)、今から作ります。
2.印刷と・・・一言が目標ですw

  • 回答者:回答者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.もう送りました
2.印刷と一筆書きました

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書きました。
②印刷。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書きました。投函も済んでます。
②基本、パソコン。文章はすべて手書き。一人ひとり文章は変えてます。
当たり前ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書いていません
②印刷

===補足===
②メッセージ
  相手の名前
は手書きです

  • 回答者:すけ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書いてません。

②印刷でメッセージを書きます(ここは手書き)

急がないと…

  • 回答者:・・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書きました(昨日投函しました)
②印刷+一言手書き

プリンターが壊れてあせりましたが、
主人のプリンターを借りて何とかなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 書きました
2 印刷に手書きで一言添えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、書いてないです。
2、出さないです。 ここ10年くらい出してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書きました
②印刷(コメントは手書き)

明日出そうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 書いた
2 印刷

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書いて今日出しました。
印刷です。一言メッセージのみ手書きです。

  • 回答者:黒子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まだです
2 印刷です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  全く手つかずです。仕事関係の分は一応仕上げました。まだ投函していません。
2  印刷です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まだです
2 手書きです

面倒ですねえ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大方書きました
②印刷です
今日まで全部は間に合いませんでした

  • 回答者:ちなみに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだです。

②ウサギの絵は印刷してコメントは手書きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだ書いていません。
②毎年、PCの画像ソフトで作って印刷です。

年賀状は以前に比べて、出す枚数が減りました。
最近は、来たら出すという感じになってきています。
住所を知らない場合に、メールで添付という場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい
2 全て手書きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①半分しかかけてないです。。。
②全て手書きです!

けど、26日までには出しますよ!!

  • 回答者:うさぎ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだ全くしてない
②印刷ですっ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もう書いて出した
②印刷です

  • 回答者:寝顔 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ですが
まだできていません。多分年末

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① はい、22日に作成して24日に郵便局へ出して来ました。
② 両面とも印刷です。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだです。
②表が手書き、裏が印刷です。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書いて昨日郵便局で出してきました。

②デザイン、宛名オール印刷です。
でも、手書きで一言メッセージは添えて足しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もう書きました
②印刷です
3日前に完成して既に投函しました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書きました
②印刷です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もう書きました。
②パソコンで印刷です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書きました^^
②表面は印刷で、裏面は手書きです。

出してきました~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 昨日宛名だけ印刷しました。これから裏面を印刷する予定です。
② プリンターで印刷しています。一部の友人にはメッセージも含めて印刷します。

今日中にポストに投函するつもりです。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書いてないです;;
②印刷になると思いますが
 実はまだ印刷すらしてないです。

あせりますね・・・。
早く印刷しないとっ!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書きました。
②印刷に一言書きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ全然です。

当然面倒なので、印刷です。

毎年できるのか、不安でいっぱいです。

さて、今年はどうなることやら。。。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もう出しました。
②両面印刷です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  まだ終わっていない
2  PCで印刷
   年に一回しかしないから手順忘れて時間がかかっている

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書いてません。
②宛名とメッセージが手書きです。
 後は印刷されたハガキを買って来て使います。
 明日から28日の間に頑張ります。

  • 回答者:元旦は無理だ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① あす書く予定です。
② パソコン印刷ですが、コメントは手書きですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宛名も裏面も印刷しましたが、メッセージがまだ・・・・・。
肝心な事がやってないじゃん!!の世界です。
印刷95%、手書き5%です。

きっと日付が変わる頃やっと投函出来そうです。
今日は冷蔵庫の中の掃除と台所の掃除をしますので、年賀状はその後になる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①昨日出してきました。
②裏面はプリンターで印刷しましたが必ず一言でも書き加えます。
 宛名は手書きです。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.書きました
2.手書きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今、一言を書いてます。半分くらいです。
2・両面印刷ですが、必ず一言手書きで添えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あと1枚で完了です!

2、手書きです!めんどくさかっry


今日中に出しに行く予定です><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだ書いてません
②印刷ですが2枚だけ手書きです。友達と手書きで出すと約束してしまったので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書きました
②印刷です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まだです。明日にはと思っています。
2 パソコンで印刷します。

400枚ほど書くので、1日かかりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだ
②PCから印刷して、一言は手書きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだです。
②手書きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだ書いていません。
②自宅プリンタ印刷です。字が非常に下手なもので
 プリンタに頼っています。一言コメは書きますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. もう少しです。
2. 印刷ですが、一筆入れます。

表面は、はがき印刷ソフトまかせ。
裏面は、画像ソフトを使ってデザインします。
今年の裏面デザインは、僅か15分で作成したのですが、
誰も15分で作成したとは思えない出来栄えです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①昨日書き終えました。
②印刷と少し手書きです。
今日までにと思い昨日投函しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日前に書き終わりました、印刷です、みんなにコメント書いて送ってます

  • 回答者:KARA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.かきました
2.手書きです

  • 回答者:我愛羅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書いて昨日出しました。
②印刷との混合です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書きました
全て印刷です

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書きましたよ。
②あたなは手書きです。
裏面は印刷して、一言は手書きです。

  • 回答者:希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書いている最中です。今日中には終わらせようと思っています。
②印刷です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①投函済みです
②印刷に手描きの一言をそれぞれ書きます
  宛名も手描きです

メールじゃなく年賀状が嬉しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今作成途中で、今日中に終わらせる予定です。

②宛名は手書きですが、それ以外は印刷です。

  • 回答者:はるこ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書きました。
全て手書きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだ書いています><

②文字も手書きで、イラストも手描きなので、
元旦に届かない人が何人か出てしまうと思います;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書きました
②印刷です

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書きました
②裏面は印刷で住所・名前は手書きです。

すでに投函済みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書きました。
②印刷に一行だけ手書きです。
昨日出しました。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かきました。
2、手書き
5枚。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① まだ作成すらしていません
② 印刷です、pcで自作します


ヤバいです、29日頃がヤマかと・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書いていません
②手書きです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もう書きました。昨日24日に投函しました。
②裏は印刷、表は手書き。・・・・プリンターが壊れたため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まだです;まだ15枚くらいしか書いてないです。。
2 印刷です。

今日までなので、今から急いで書こうと思います。。

  • 回答者:署名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだです。今日書きます。
②印刷です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①とっくに書きました
②住所、名前、一言メッセージは手書きです

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだ書いてないです
②手書きです

プリンターもそろそろほしいですね(*´ω`*)

  • 回答者:rai♥ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだです・・・ 
 今日こそは取り掛かろうと思っています。
②印刷で手書きのメッセージを書きます。

やろうやろうと思いながら今日まできてしまいました・・・
今日こそは始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書きました。
②プリンタで印刷しました。

今日が締め切りでしたか…すでに出しておいて良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 書いてる最中です

② 私用は手書き、会社用は印刷

>別に郵便事業の回し者じゃないですけど、なるべく早く出しましょうね~

→はい。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 書きました。
② 住所・氏名は手書き、裏は印刷です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだです。
2.印刷しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る