すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

大桃美代子さんの件どう思われますか。普段芸能ネタはざっと流して見ていることが多いですが、この件に関しては結構私は大桃さんにファン的な気持ちがあるので、冷静に判断ができないように思います。

こんなプライベートなことツイッターで公表して大人気ない、世間を騒がせ、山路さん麻木さんに迷惑をかけた行動だと思う方も多いかもしれません。他の人なら私もそう思うかもしれません。でも、大桃さんの立場からするとたまったもんじゃないと思う気持ちはわかるし、どうしても彼女を応援したいという思いが私は強いので、この件に関しては公平に判断することができません。

どっちがいい悪いでもいいです、何か思うことがあればお願いします。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-12-25 11:36:53
  • 0

最初にネットで発信してしまったのはまずい事だったのかもしれませんね。
でも私はどちらかというと大桃さん寄りです。 (以前からお2人共に好感は持っています)
公表したのは良くないと言われていますが、裏切られた気持ちにやっぱりなるでしょう。
その相手が色んな番組で活躍しているのも腹立たしく思えるでしょう。
感情を抑え切れなかったというのは、分かる気がします。

麻木さんの会見時、敏腕弁護士さんが言っていましたが、
「籍が入っている状態でも、婚姻関係が破綻していたら不倫には当たらないという、最高裁の判決があるので
倫理上問題はない」という発言が一番引っかかりました。
確かに最高裁での判断ですから正しいのでしょうけど、倫理ってそういうもんなのかしら・・・
麻木さんは感情は抑えていましたけど、時折逆切れ気味な雰囲気も出ていました。
もし、麻木さんと大桃さんの立場が逆だったとしたら、あなたはどんな気持ちなんでしょう?と麻木さんに聞きたいです。
一番悪いのは自分です、と言っていた男性が、やはり一番悪いと思いますけどね。

===補足===
ベストをいただきありがとうございました。
麻木さんの逆切れ気味に見えたというのが誤解を招くといけないので、
憤りを抑えているな、というのを感じた、と言うべきだったかもしれません。
コメンテーターなどもされているだけあって、上手に話されていたと思います。

最高裁の判決を持ち出していますが、今回麻木さんのほうが正しいみたいな印象で終わると
同じように不倫を正当化する人が増えるような気がしてなりません。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。具体的にはわかりませんが、きっと大桃さんと麻木さんが同じ番組で共演することも多かったと思うので、それだけに裏切られた気持ちは強いでしょうね。

籍が入っていても婚姻関係が破綻していたら不倫に当たらないというのが最高裁の判例にあるのですね。法律というきっちりしたものさしの判断にしては意外なものですね。

正直特に麻木さんの会見はあまり見ていないのですが、逆切れ気味というのはあまりいい気持ちしませんね。

並び替え:

不倫に当たるか当たらないかは、それぞれ個別の裁判をした結果でることで、凡例があるから今回もそうだとは言い切れないと思います。

あと麻木久仁子氏が山路氏との婚姻関係を隠して記者会見をしたのは、いかがなものかと思います。そして大桃美代子氏に指摘され初めて告白したのは今日です。
http://npn.co.jp/article/detail/50041416/

もっとも今回のようなことは世間一般的にあることですが、これがツイッターで行われたというのが今回の焦点だと思います。
つまり芸能スクープが本人の手で行われた訳で、私はそこが新しく興味深いだけです。
まぁ悪いのは,大桃美代子氏を共同で蚊帳の外に置いた山路氏と麻木久仁子氏だろうと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。確かに芸能ネタ的には有名人自ら公表したというのは、あまり聞いたことはないですね。麻木さんが山路さんとの婚姻関係を認めたということですね。

倫理的に不倫に当たらないかもしれないが一般的には不倫といってもいいかもしれないがその当時に暴露するならまだしも1か月前に知ったとはいえ今暴露するのはおかしいと思う

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。まあ、人に男性を取られたわけですから、そのショックは相当なものだと思うし、いろいろ気持ちの整理など時間がかかったということなのではないかと思います。

大桃美代子さんってそんなにバリューあったんだなあ。でも相手が麻木久仁子さんだったからこの大騒ぎなんだなぁ、とも。色恋沙汰は食いつく方がゲス、と言う立場でかなり後方から様子見。

• 回答者:てれびずき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。よくテレビに出ている麻木さんだったから騒ぎが大きくなっているということですね。

不倫をした麻木久仁子と山路が1番悪いです。
どうみても不倫なのに、不倫ではないと言ってるし。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。まあ、明らかに不倫ですね。麻木さんはいろんなテレビでコメンターなど知的なイメージがあるので、正直イメージダウンな感じはあります。

個人的には、2人とも悪い事をしたと思ってます。
麻木さんは、不倫をしていたと言う事なのでこれは社会的に見ても許されることではないです。
大桃さんも不倫の事実を知って怒りがこみ上げたのかもしれませんが、ツイッターの様なインターネット上でしかも実名を勝手に出した事は問題だと思います。
不特定多数の人が自由に見られるネット上に、勝手に実名を出したと言うのは大桃さんが悪いと思います。
麻木さんの連絡先を知らないと言ってましたがそんな事は通用しないと思います。
ネットを使ってるなら実名を出す事でどのようになるかを知っていて当然だと思いますし、そんな事は知っていて当たり前ですし知らないとすれば問題ですから。

今回の件で一番悪いのは大桃さんの元旦那でしょう。その次にと言えば、元旦那と不倫関係にあった麻木さんだと思います。
ただ今回の大桃さんのやり方はよくないと思います。言葉は悪いけど、大桃さんのやり方はひきょうなやり方と個人的に思います。
やった理由を麻木さんの連絡先を知らなかったと言ってますがそんな事は通用しないと思うし、連絡先を知らないと実名公表してもいいと言うことにはならないですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、有名人なので何をネットに書き込んでも騒がれることはわかることですし、その気になれば相手の連絡先を聞くことはできますので、感情が爆発したというのはわかりますが、ちょっと社会人として非難されることかもしれませんね。

ツイッターでかくなんて、馬鹿なのかと思いました。
連日この話題もうんざりです。
かかわってる人みんな馬鹿だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。海老蔵さんに続きという感じですね。まあ、海老蔵さんほど長引かないと思いますが。

事実を知って、ショックだったのも理解できますが、ネット上でっていうのはダメですね。不特定多数の人が見ることができるし、それならば、直接本人に元夫にきちんと言うべきであって、この行為はどうかと思います。ある意味仕返しでしょうね。もちろん、麻木さんにも元夫の山路さんにも非があるとは思ってます。
この騒動は誰にとってもよかったとは思えないですね。泥沼化してるだけです。大桃さんは未練たらたらっていう印象でした。
最後は3人ともどのような結論を出すのでしょうかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ネットでの公表はダメですね。女性はあまり過去の男性に未練を持たないイメージがありますが、大桃さんは未練が強いようですね。泥沼化ですね。これ以上何か状況が変わることでもないと思います。

大桃さんも、後で知って、怒り心頭で、頭に血が湧きあがっての行動かと思います。

人間は感情の動物ですから、時に、かーと来る時ってあると思います。

こうした行動であったと思います。

私は、個人的には、大桃さんの麻井さんも嫌いではありません。

昔、「さんま」と出ていた大桃さんには好感を抱いていました。

結婚されていたことも今回のことがあるまで知りませんでした。

• 回答者:万事塞翁が馬 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私も大桃さんが結婚されていて離婚していたことを初めてしりました。

俗世間では普通にある事でしょうね。
ただ芸能人と言うかTVやその他でよく出ている人なので、モラルと言う事ではちょっと問題があるでしょう。

日本の法律は一夫一婦制を取っています、外国見たいに一夫多妻制が認められていませんので、籍が入っていて、それが破たんしているのに他の異性と・・・・と言う事が倫理上問題になる訳です。

一夫一婦制の日本において、破たんしていても法律上は不倫になるのだからという事を問題視するんじゃないですかね。

麻木さんが不利な立場ですが、人様の事ですから、どっちでもいいよとは思っています。
言い方は悪いですが、結局TVでは格好いい事言っていても所詮人間は動物ですから、本能には勝てなかったという事なんでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、有名人だからモラルの問題はありますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る