すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

24日か25日の朝のワイドショーを見ていたら
「今年交際が発覚した芸能人一覧」のフリップが使われていました。

それ自体はよくあることですが、内容が「変だ」と思いました。
一覧の中に「広井王子&秋元才加(AKB48)」とあったのです。
広井氏が秋元さんの部屋で一晩寝ていただけで
「交際中」扱いされるのは変じゃないですか?
2人は演技指導などで度々会っている仲ですが
2人とも交際は否定していますし、同居人の梅田彩佳さん
(秋元さんは梅田さんと2人暮らし)
も同じ意味のコメントをしています。

実際は広井さんが寝てしまったので
そのまま朝まで寝かせておいただけらしいのですが、
何故「交際中」と判断されねばならないのですか?

勿論「男女が同じ部屋なり家なりで一晩過ごす→SEX」と
短絡的に考えるバカが世の中には多く、
それが現状は「常識」になっているようですから
秋元&梅田さんの判断が誤解を招きかねないものであり
広井さんを起こして夜のうちに帰宅させるのが
ベターな選択だったとは思います。「李下に冠を正さず」という意味で。

で、質問です。
・本人達が否定し第三者(梅田さん)も否定しているのに
 「交際中」と判断されるのは何故でしょう?
 「肉体関係を持った」と言われるのならまだ理解できますが。
・当事者達に「不注意」以上の落ち度はあると思いますか?

なお、
私は「男女が同じ家で一晩過ごす→SEX」とは考えてませんし
そういった紋切り型の考えが世の常識になっているのは
恥ずべき事だと考えています。

  • 質問者:秋葉原四十八
  • 質問日時:2010-12-26 03:21:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答りがとうございます。
ベストは一番詳しく書いて下さった方を選びました。

マスゴミは腐っていますね。
世の中には「真実を写す」べくカメラを使うカメラマンもいますが、
こんなストーカー・盗撮紛いの事をする人もいるのは非常に残念です。
しかもそちらの方が優遇される・・・。
カメラマンや記者には良識と節度を持って活動して欲しいものです。

この件はファンとしても非常に腹立たしい件でした。
今のマスコミは真実を載せるのではなく、世間を揺るがせ確実に稼ぐため○○疑惑というような記事を掲載することが増えてきていると思います。
真実であろうが無かろうがマスコミは注目されさえすればそれで満足のいく記事と判断するんです。
2つ目の質問の回答をします。
まず、この2人にも、もちろん駄目おだったという点はあると思います。
芸能人という立場にありながら、マスコミのようなものが記事にのせてしまうような事をしてしまったのですから。
しかし、相手も女性しかも芸能人の家ということを把握しておきながら、家にあがり、さらにそこで寝てしまうというのはあり得ないまた、責任のなさすぎる行動でしょう。
さやかたちよりも、相手のほうに非があると思います。
質問者さんの言うとおり、さやかたちは不注意以上の落ち度は全くありません。
理由は今書いていたとおりです。
さらに、さやかはキャプテンも辞任し、これ以上ないほどの反省をしているので責められるような身分ではないと思います。
長文失礼しました。

  • 回答者:AKB大好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいご回答ありがとうございます。
広井氏と秋元さんは「仕事上では」親密なつきあいをしていたこと及び
年齢差が大きい事(34歳だったかな?秋元さんの父親より年上だとか)から
油断してしまったようですが、こういうマスコミの付きまといを警戒すべきでしたね。
特に互いの立場を考えれば年齢差が何歳あろうが「枕営業」と言われるでしょうし。
(実際、当時は「枕営業」を匂わす報道もありました。)

朝になり、広井氏を送り出した後準備して出かけた(当たり前の行為ですよね)のも
「交際発覚を恐れて時間差で家を出た」と曲解されています。
全くどうすりゃここまで悪意ある発想・報道が出来るんだか。

更にマスコミは事前調査も怠ったようですね。(或いは知ってて意図的に無視した)
広井氏と秋元さんの関係、秋元さんと梅田さんが2人暮らしであること。
ちゃんと調べればやましい事をする可能性は低いことは分かったでしょうに。
2人暮らしで男を肉体関係目的で連れ込むようなバカがいますか?

なお、梅田さんはこの日のことを「私が止めていればこうならなかったかもしれない」と
深く後悔しているそうです。
まあ、ファンや詳しい人ならそれ以前に秋元さんが性格的に
そのようなことをする人物ではないと分かりますけど。

チームKのキャプテンは現在空席になっていますが、どうするんでしょう?
時間を置いた上で秋元さんを復帰させるのか別のメンバーを選ぶのか。
(秋元さん復帰まで暫定的に誰かがつとめる方法もありますが)
公演やコンサートに支障をきたさねば良いのですが。

信念を持って事実を追うメディア関係者は消えてしまったのでしょうか?
間違った情報を平気で垂れ流し、後で事実でないと分かっても謝罪も訂正もしない。
マスコミっていつから嘘つき集団になったんだか。
昔の、ペンの力で巨悪に立ち向かうような姿勢はどこに行ってしまったんでしょうね。

こちらも長文失礼しました。

並び替え:

否定しているのに、

おかしいですね。

視聴率のためでしょう。

ひどいです。

  • 回答者:yui (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当事者3人が言ってる事を繋ぎ合わせれば矛盾点はなくなるのに・・・。
どうして下世話なほうに持って行くんだか。
なお、慶應大学園祭前夜祭でチームKがライブを行った時、
前列の学生達が暴言を吐いたことは有名ですが、その中にこのネタもあったそうです。
SE Xの事しか頭に無いような奴が大学生という看板背負ってるだけでも腹立たしいです。

マスコミは話題になればそれでいい的な
責任は一切取らないですからね・・・。

  • 回答者:香恋 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メディアなんていい加減ですもんね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メディアはいい加減だからでしょうね。
責任なんてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネタが足りないので入れて入るだけですよ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネタとして面白いのは「交際中」とした場合なので、そう言う記事になる訳です。
要するに面白いかそうでないか「だけ」が大事なのです。

所詮、今のマスコミはそんなものです。
便所の落書きと同レベルでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネタになるものは何でも載せるのがマスコミです。
事実が嘘かはどうでも良いんでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題になれば何でもいい。責任は取らない。
マスコミはそういうものです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミは曖昧です。深く考えずに取り扱います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能ニュースやメディアは、一切責任を持っていません。
好き勝手に報道し、視聴率や、売り上げが伸びればいいのです。
はっきり言って、信用していません。
信用できないものに、飛びつく一般市民が、おろかなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噂が出たからだけではないでしょうか。
交際中とは違いますよね。
同じように思って見ていた人が多いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噂になったってだけの一覧なんでしょう。

所詮芸能ニュース ネタだけが命です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰がみたって交際してるわけないのに、あほなんでしょー。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メディアはネタになるものは
何でも交際にしたがるんです。

アホばかりなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る