すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

クリスマスソングは、日本でも盛んに作られますが、新年を祝う曲って有りますか?
URLもお願いします。

  • 質問者:ポーラ
  • 質問日時:2010-12-26 20:57:37
  • 0

琴の曲で有名ですが、春の海と言うのがありますね。
スーパー等でもよく流れていますが、新年を祝う曲って言うとこれ位しか思い浮かびません。


春の海
http://www.youtube.com/watch?v=jWNsseBji6U&feature=related

春の海 フルート&ピアノバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=5sOBk5_JzzY

春の海 フルート&ギターバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=E42czowhja0&feature=related

===補足===
元の楽曲は宮城道雄さんが作曲なさったものですが、J-popの方は知らなくてスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お正月さを感じさせる代表作ですね。
そのむかし、デッキとマイクを担いでお琴演奏会に録音に行ったのを思い出しました。

並び替え:

『一月一日(年のはじめのためしとて~)』
かくし芸でいつも終わりに歌ってた曲です。私はかくし芸で知った曲でした。
日本の童謡で有名ですよね、元気な歌で楽しい気分になり大好きです。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND86918/index.html

  • 回答者:20代 女性です。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くてすいません。ユーミンです。

http://www.kasi-time.com/item-20154.html

===補足===
佐野元春。ちょっとズレてますね。

http://www.youtube.com/watch?v=VifGn1OimeI

  • 回答者:216 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな曲も有りましたね。忘れてました。よく聞いていたのに。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る