すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達ってなんですか?
親友の意味もわかりません。

  • 質問者:あやの
  • 質問日時:2010-12-27 02:23:41
  • 1

並び替え:

友達は一緒にいることが苦ではない人たちのこと。
親友は友達の中でも特に一緒にいて楽しい!と思える人たちのことだと思っています。

  • 回答者:Bit (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜びを分かち合い、悲しみを減らしてくれる存在です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達はたまに仲良くいろいろ話したり出掛けたりする人
親友は友達以上で..どんな話しにくい内情も話せてアドバイスしてくれるし
自分もするという深い関係です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達か親友か・・・というのは、結果論だと思います。

たとえば学校を卒業して、ああAさんは友達で、Bさんは親友だったんだな・・・とピンと来るような。
その最中は、はっきり区別はしにくいし、日々、関係は変わっていきます。

  • 回答者:ぷりん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達はお話しする人。
親友は貴方の為に自分を犠牲にしてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼できる人です。
いないよりは、いたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の支えになる人だと思います。
いずれわかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達は、自分の力になってくれる人のこと。

そんな友達って何とか言ってるうちは
本当の友達はできないと思います。

親友は素の自分を出せる大切な人です。


というか、言葉じゃ説明しきれないんじゃ
ないですか??

  • 回答者:猫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が考える友達と親友は信頼できて尚気楽にやれることです。
悩みを打ち明けても大丈夫な方とかですね。^^;
後は気を使わなくていいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいてくれる存在です。
親友は親しい友人の意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもん、言葉で説明されて、「あぁ!そうか!」って

思うようなもんやない。



それよりあんた・・・友達とか親友の意味って

ここで聞きたいのは

辞書で調べたような意味を聞きたいのとちゃうやろ?

  • 回答者:Sooka! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みを打ち明けたり聞いてあげたり
するのが親友だと思います。
友達とは普通に喋ったり遊びに行ったりする間柄でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族以外で一番信頼している人でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一方的に友達と言う人もいますよ。
大いに悩んで、テキトーに生きてください。

  • 回答者:大ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は友達だと思う範囲が狭いから
「その環境が変わっても付き合い続けられるかどうか」 っていうのが
友達の判断基準になるかな。
クラスが変わっても、進学先が分かれても、就職しても
その人と付き合いを続けていきたいかどうか。
その場所で一緒にいる人が欲しいためだけに一緒にいて
場所が変わったら連絡もとらなくなる、みたいな関係は
友達っぽく接してるだけで 本当の意味での友達ではない。

親友は その相手のことを考えるゆえに
時に自分が悪者になれるかどうかだと思います。
たとえば 相手が明らかに間違ったことをしている時
一時的に 「口うるさい、ムカつく」 と思われても
その子が周囲から批判されないために 自分が注意してあげられるかどうか。
ただの友達だったら 自分にはそこまで関係がないと思うから
間違っていることも 放置しておくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も分かりませんー。。。

  • 回答者:千景 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達って、一緒に遊んだりする人。
親友、嬉しい時も、悲しい時も、イライラしてる時も、自分のことを理解してくれて、
一緒に笑ったり、泣いたり、辛い時、悩んでる時は、ちゃんと自分を叱ってくれたり、アドバイスをしてくれる人

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいて楽しい人だとおもいます

親友はなんでも話せて
一緒にいて落ち着く人かな(*´ω`*)

  • 回答者:rai♥ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達は、一緒にいて楽しく過ごせる人ですね。

親友は友達よりも更に、心が許せて 何でも話せて
互いの事を本気で心配できて
時には本気で心配になりすぎたがゆえに
怒ったり ケンカしたり
本音が言い合える仲が親友です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達ゎ一緒にいて楽しい。

親友ゎ一緒に馬鹿な事が出来て、何でも話せて、自分が何でも話せる、これからもずっと
友達でいられるやつのことだと俺ゎ思っています^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に遊んで楽しいし
悩みなどの問題点を相談できる人ですね。
友達も親友も同じような意味と思っていますね。

  • 回答者:希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいて、落ち着く人とか、じゃない?
親友は・・・。俺もわかんね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
難しいですね^^
人間関係って・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る