すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

そのまんま東さんは宮崎をどげんかせんといかんと知事になりましたが、日本をどげんかせんと宮崎はどげんともならんと、宮崎県知事の2期目に立候補しませんでした。しかし、国会議員になるならともかく、次は都知事選に立候補するそうです。東京都知事になると日本をどげんかできるとですか?ひいては東京都知事が宮崎県をどげんかできるとですか?

===補足===
質問は東さんの評価ではありません。
宮崎県知事を続けるより、都知事になるほうが宮崎どうにかできるのか?ということです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-27 13:33:29
  • 0

並び替え:

東京は首都ですからね。
経済規模とか人口からして
日本を変えるのにつなげることは可能です。

  • 回答者:あぽろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都知事になってもこの国を変えることはできません。
何か勘違いしてるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮崎を変えると言っていた人が、中途半端に投げ出して、今回は都知事選ですか。

飽きれました。野望の身の方だと思いました。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国会議員より都知事のほうが影響力ははるかに大きいでしょう。
国政はその後でも遅くありません。

  • 回答者:ポーラ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

宮崎だから、彼のパホーマンスや個人プレーで出来ましたが
世界の東京であり、日本の首都である
東京の都知事は、日本の顔でもあり、
能力的に無理がありますし
やって欲しくないですね。
私は、支持はしませんね。

  • 回答者:希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何か宮崎県知事が一つの単なるステップであったような気さえします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

東京は首都ですからね。
経済規模とか人口からして
日本を変えるのにつなげることは可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の宮崎県知事の功績の一つとして、宮崎県産品の知名度があがりましたよね。

これは立派に評価すべきです。

また、裏金問題に正面から立ち向かって、古い膿を出しました。(完全になくなっていませんけど。)

ただ、やっぱり知事を一期で辞めるのは解せないですね。

東京都知事も国政にそれなりの影響力がありますが、やはり宮崎県民の気持ちを踏み

にじることになると思います。

  • 回答者:2027 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ正式に東京都知事に立候補するかどうかはわかりませんが、少なくとも国会議員になるよりは庶民のためには良いことだと思います。

東さんが国会議員になったとしても、今の国会を見ればわかるように、彼等は「論戦」「検討」とか格好の良い言葉を使っていますが、どう見ても数の争いをしているだけで、真面目な議論をしているとは思われません。揚げ足取りばかりです。

そんな国会議員になるよりは、橋下大阪知事と一緒になって「地方から国を変える」ことが一番日本改造の近道のように思われます。正に、明治維新だと思います。今の国会議員にはもうその力も、能力もないと思います。

===補足===
東さんは、従来からの宮崎県の行政を大きく変えたわけですが、この手法が長続きすることでもないと思いますので、それを引継いで新しい方の方針で行くことでよいと思います。

東さんの功績は大きかったと思いますが、飽きられないうちに新たなものを取り入れることが、宮崎県が更なる発展につながると思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思いますー。
東京都知事になるのは、日本のためで
日本を動かすのは、宮崎のためって事ですよねー?
東京都知事になるならば、まず東京の事をやらなくちゃいけないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木→青島→石原ときたら、もう一度ゆり戻しをしてもいいでしょww

宮崎県民はオノレの責任で新たな知事を選び、東京都民もオノレの責任で次の知事を選ぶ。ただそれだけです。

自らの投票行動の責任を他人に転嫁するのは見苦しい限りです。
宮崎には数回しか行ったことがありませんが、会った人は皆良い人で良い大人でした。ガキもいるかもしれませんが多数じゃないでしょう。まさか宮崎県民の皆様がそんな見苦しい行いをするとは思いたくないです。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まあ、上昇志向が強いんでしょう。
これで都知事に当選するようなら、都民のレベルが知れちゃいますね。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どげんかせんとアカンとは、政治家になるためのキャッチコピーだったようですね。

自分自身をどげんかせんとアカンかったんだと思います。

東京の彼女と一緒に住むために戻るのかな?とさえ感じました。

  • 回答者:かとうかずこ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東京都知事になっても
宮崎をどげんか出来ないです。
以前 NHKで消防団についての放送を見て
宮崎の中心からはるか離れた地方では地元民がボランティアとして
消防団を作って活動しているのを見て
おい 東国春 オメーテレビ出たさに東京に出てないで
宮崎の地方の声を聞いてるのか?
って思いました。

彼は宮崎をどうにかしよう。って気持ちなんて
全然無いですよ。
ただ目立ちたいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都知事は日本では首相の次の立場の人です。
発言力が違いますし、首相になるより時間が早いです。
テレビや本で儲けた金を政治資金にして水面下で人を集めているのでは。

宮崎は知りませんが日本全体地方は、過疎と老齢化に困っていますので、日本全体のことを考えて行動してくれるならば応援したいです。
できるかどうかは分かりませんが変化はするでしょう。

  • 回答者:とくめい。。。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないです。
都民ですが投票はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸人の言うことですから、真剣に聞いてはいけませんと思います。
芸人のサガでただただ目立ちたいばかりに、いろんな発言しているだけです。
どげんかできるとしたら、それは彼一人でできる訳でなくもっともっと正直で地道な組織集団としての積み重ねが必要とされてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る