すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、することがなく毎日のようにパソコンをしています。 冬休みなので時間を友好的に使いたいのですが、なにかいい暇つぶしのようなものはないでしょうか? 
できれば、パソコン以外でお願いします。(パソコンでもいいですが・・・)
毎日これをすれば長続きできるなどありませんでしょうか?

===補足===
すいません。 自分未成年でバイトをすることができません。 暇なときは毎日のようにアメーバピグをしているので、ピグをやらずに暇をつぶすようなことはないでしょうか? 勉強を抜いてお願いします。

  • 質問者:・・・
  • 質問日時:2010-12-28 00:09:38
  • 0

並び替え:

読書をしたほうがいいですよ。

知識が豊富になりますし、暇つぶしにぴったりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

図書館に行って本を読んでみては?
家にいるとついついパソコンに向かってしまうので

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本や漫画を読むのがいいです。

テレビやDVDなども楽しいです。

音楽をゆったり聞いてもいいと思います。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書しましょう。。・。・。・。

  • 回答者:おt7 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・読書
・音楽
・スポーツ

などはどうですか?

この回答の満足度
  

若いうちは、時間は無制限にあるような感じでしたので、無駄に費やした感があります。

しかし、今50を超えて、時間の大切さを知るようになってきました。

若いうちに、脳や体を鍛えておいた方がいいと思います。

脳も若いうちなら、結構吸収します。

勉強が嫌というのなら、未成年であっても、就職に向けた勉強をされたらどうでしょう。

無為な時間の使い方をされない方が、貴方の人生のためです。

老婆心ですが。。。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

資格を取るために勉強をしてはどうでしょう。
英検、漢検。

趣味につながる資格を探して、挑戦してみてはどうでしょう。
一生時間を「友好的」に使えることにつながると思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で筋トレはどうですか?
正月太りも避けられますし、健康的です。
運動不足になりがちなので筋トレで時間も有効利用できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はお菓子作りをしてます^^
でも食べ過ぎると太るのでセットで筋トレもした方が良いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームをすればいいのでは

  • 回答者:すけ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本を読むことです。時間を友好的に使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おすすめは読書です。

本を読む習慣があまりないと、初めは入り込めないかもしれませんが、慣れると、その物語の中にどっぷりと入り込むことができて、時間を忘れてその本の中の世界にひたる事ができます。

ピグもいいですが、読書は漢字の勉強になったり、今まで知らなかった事を知る事ができたりと、自分のプラスになることも多いので、一度試してみては?

  • 回答者:砂漠 東南西北 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩くのはどうですか?
健康に良いし。音楽を聴きながらなら苦にならず続けられますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書はどうですか??
毎日15分ずつでも....

この回答の満足度
  

年末年始のバイトではどうですか?
友達できるし、お金貯まるし。
何か身体を動かしてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

図書館が良いですね。
新聞各紙や週間誌の各誌や専門誌など
無料で読めますから
暇つぶしには、良いですね。
静かですし。

  • 回答者:希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジグソーパズルなどどうでしょうか。
結構いいデザインありますよ。

  • 回答者:ぺにー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキーとかします!!
楽しいし、ぐだぐだしてないので痩せるのでは!?…と、
勝手に思っています^^;

  • 回答者:永遠に14歳 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね、することなくて暇ですよね。
私は、クッキーとかケーキを焼いたりしてますよ!
暇つぶしになるし、出来たらうまいし~家族も喜びます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いんだから、身体を動かしましょう。
ジョギングとかウォーキングとか毎日やりましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書ですね。
いつでもどこでも出来ますよ。
文庫本を買いに行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は自動車学校に行きます。
暇つぶしのスケールではないですねww

パソコン以外ではゲームしか思いつかないwww

  • 回答者:Bit (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DVD鑑賞はいかがでしょうか?
私はいま医龍にはまっていて1と2をレンタルして見ています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お部屋の模様替えはいかがでしょうか?^^

季節に合った小物を雑貨屋さんで買って来て置いてみるとか、
家具の配置を変えるだけでも、気分が変わるものです。

部屋を片付けていると、色々懐かしいものが出て来て、
思わず手を止めて、見入ってしまうことも多く、
結構な暇つぶしになるような気もします。

部屋に置きたいものを探すのに、いつもとは違った街へお出掛けするのもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書がいいですよ。
いくら時間があってもたりないくならいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメーバピグやろうぜ!!
俺はピグで部活を作るのハマってる。

この回答の満足度
  

アメーバピグでも してみては?
もしくは ここ
ソーダで回答しまくってお小遣い稼ぎとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉トレーニングはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る