すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

相談にのってください。
会社の先輩(40歳、独身、彼女いるかどうか不明)と仲良しのわたし(26歳、彼氏なし)の話しです。
会社でいつも先輩にお世話になっています。会社で働いたことのなかったわたしの面倒を一から教えてくれています。
そんな先輩に恋をしてしまいました。
毎日先輩と喋れるのが楽しくて仕方ないんです><クリスマス他の子も一緒でしたがご飯食べに誘ってみました。
年末はたまりにたまったわたしの仕事も手伝ってくれて本当に大好きです。
彼はわたしのことをどう思ってるのか知りたいです。直接は怖くて聞けません・・・
時々頭を叩いてくる(軽く)し、デコピンしてきたりもします。
クリスマスは数秒ですが手もつなぎました。
会社のみんなも「付き合ったらいいのに~」とかふたりで仕事の話ししてたら「すみませ~ん、隙間ありますかぁ?」とか上司にまで「ふたりで○○やっといて、邪魔しないから」とまで言われてしまいました。。。
彼はどう思ってるでしょうか。普段から冗談でお互い嫌い合ってる風に言ってますのでもしコクっても「お前とか?!キモイわ」とか言われそうで怖いです。
みなさま、アドバイスくださいませ。

===補足===
みなさまありがとうございます。

確かに今コクってもギクシャクしてしまいそうなので今のドキドキ感をもう少し楽しむことにします。

逆に、わたしから冗談で「○○のこと大嫌い」て言ったことがあり、「好きって言われても困るけど嫌いて言われるのは微妙」て言われたことがあります。


向こうからアドレスも聞いてきません。まずはコクる前にアドレスだと思うんですが、どうしたらアドレス聞けると思いますか???
アドレスすら聞いてこないてことは結構無理っぽいですよね。
やっぱ妹なのかもしれません。

でもそれはそれで嬉しいですが。。。

  • 質問者:子ブタちゃん
  • 質問日時:2010-12-29 13:05:10
  • 0

並び替え:

こればかりはわからないですねー
会社の先輩も「俺みたいなおっさんではだめだろーなー」と思っているかも知れませんよ。
今の状態を維持したいならそれでいいでしょう。
しかし、結婚となると、先輩が40歳なら早くしないと
子育てが経済的に大変ですよ。
先輩が定年退職するまでに高校卒業出来るように考えないと
将来的に質問者様が夫が稼げない分をカバーしないといけないので大変な事になりますよ。

結婚を望むなら
バレンタインデーにこっそり手作りのチョコレートを送ってみてはいかがですか?
バレンタインデーは来月です。今のうちによく考えてください。

  • 回答者:幸運を祈ります (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

分からないですね~
妹みたいに思っているのか..単に部下で面倒をみてくれているのか..
やっぱり自分の気持ちに正直になって告白してみたらどうかな?
マジになって言わなくても..「私の事好きなんでしょ~」って笑って聞いてみるとか。

  • 回答者:あぽろ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだあなたは若いですから^^

きっと会社の上司の人も嫌いではないとおもいますよっ^^

ただ、上司の方も「ぼくなんか若い子をすきになっていいの?、、、」

っておもってるかもしれませんよっ^^

アドレスをききたいのなら、

「あのぉ、仕事で困ったことがあったりしたときに、
   おしえてもらいたいので、ケータイのアドレス
  おしえてもらえますかねっ??」

とかいって、きいたらどうでしょう?

それなら、きけるとおもいますっ^^

そして、食事などにさそってみたりして

自分の中で勇気がわいてきたら、

告白してみてはどうでしょぅ?

まずは、アタックするのが大事なんじゃないですかね??

がんばってくださぃっ! (●^o^●)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その様子だと先輩も質問者さんに好意を持ってると思います。
手をつなぐって好きな人とじゃないとしないですよ。
思い切って告白してみては!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなく、いい子の後輩・・・と思っているような気がします。

とりあえず、告白しても嫌われないことだけは確かなような気がするので、告白してみてはどうですか。

===補足===
パソコンプロバイダのメアドや、携帯メアドではなくて。
フリーメールのでもいいから教えて・・・と言ってみてはどうでしょう?

何でもない感じでさらっと聞いてしまうといいと思います。

  • 回答者:ぷりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

分からないですね~
妹みたいに思っているのか..単に部下で面倒をみてくれているのか..
やっぱり自分の気持ちに正直になって告白してみたらどうかな?
マジになって言わなくても..「私の事好きなんでしょ~」って笑って聞いてみるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どう言う状況でか分かりませんが手までつないだっていうのは嫌われてはないでしょうね。
ただ、恋愛対象として意識してるか、妹みたいに可愛がってるのかは不明ですよね。
周りが冷やかしたりすると嫌ならあまりあなたと接触を持たなくなったりすると思いますが、それもないようなので可愛いと思ってる事は確かだとは思います。

でも進展させたいのなら今のままではちょっと進展は見込めそうにない気がします。
もしも相手もあなたに気があったとしても、仕事上で変にぎくしゃくしたくないと考えれば言ってはこないでしょうし・・・。
クリスマスの日のように、手をつないだり良い雰囲気になった時に「付き合っちゃいます?私たち」とか言ってみて反応を見ては???

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年が少し離れているので相手が妹のように接している可能性もあるかと思いますが
逆に気になるけどおれも40だしなと思っているかもしれないし難しいですね
あせらずにもう少し様子を見ながら楽しんでいたらいいと思います
ふられるのは誰でも怖いし悲しい事だと思うのでもう少し確信を持てた時でも遅くない
と思います

===補足===
この年代はメルアドが先というきまり的なものはないと思います
私ならわらって先輩メルアド教えて!って無邪気に言ってみるかな。
なんで?って言われたらメールしちゃいたいから<笑>っていえばいいとおもいます
その時の様子も忘れずチェックしといてください

この回答の満足度
  

ええと思うけど、付き合う=結婚やで。この歳やったら。

お惚気さん的な書き方がチョッと鼻につくけど、

一時の感情とか、これから先、ゼッタイにこの人を超える人はおらん!

って、100%断言できるんやったら行動してもええと思うわ。


余談ですが、心理学的にみると、生理的なものは除くと
「一緒にいる時間が多い人には、好意を抱く」傾向にあるようやね、人間は。

つまり、話したことがない好感度90%の男話より、
話たことがある好感度60%の男を好きになるってこと。

  • 回答者:Sooka! (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に今のままで良いんじゃないのかな。
次のステージに進みたいなら別ですが、
一番ドキドキして楽しいのは今です。
その男性から何か言って来るまで、楽しめばいいんじゃないですか。
少なくとも先の時間があるのは、貴方の方ですから。

  • 回答者:職場恋愛はそれが楽しい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る