すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

20年以上昔にTV放映(金曜ロードショーとか木曜洋画劇場とかで)された映画がずっと気になっています。
 
 おぼろげに覚えている内容は、銀行強盗をたくらむ人間がふとした思い付きで犬を使うことを考え、犬の調教師を引っ張り込みます。
 で数頭のドーベルマン(3頭~5頭・・・はっきりと覚えてない・・・)を強盗計画に沿って訓練するわけです。訓練シーンがなかなかカワイイ。 その内の1頭が他の子よりドンくさくて本番で失敗しないかどきどきしました。

 そして本番。ドーベルマンたちは背中に着けた振り分けかばんに札束を詰め込み屋上へ、そして隣のビルへジャンプ! 案の定、練習時にドンくさかった1頭がモタモタしてハラハラです。隣のビルでは洗濯物シューターを滑り降りてシーツのカーゴに着地。で完了。>>>>記憶にあるのはここまでです。 結末がどうなったかも曖昧です。襲撃自体は成功、しかし結局は金は手に入らず。だったように思います。

 今一度、見てみたいのですが、タイトルも監督も製作年数も製作会社も分からないので、調べるに調べられません。 
 ビデオ化やDVD化はしてないだろうなぁ・・・・・(脳内タイトルはドーベルマンギャング・・・まんまだな・・・)

  
 どなたかタイトルをお教えください。
もし覚えてる方がおられたら、ラストシーンがどんな風だったかとか、とにかくなんでもいいので情報をお願いします。

  • 質問者:竜
  • 質問日時:2008-08-15 15:32:34
  • 0

竜さんの「脳内タイトル」どおり、「ドーベルマンギャング」ではないでしょうか?ちがっていたらごめんなさい。
↓↓↓
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6444/comment.html

  • 回答者:chacho (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返答ありがとうございました。

じつは、この脳内タイトルで検索してみたことがあったのですがその時は何故かヒットしませんでした。 あれぇ~~~?検索下手?
アドレス貼り付けて下さってありがとうございましたvvv
おかげさまで、そこから派生していろんな情報を覧ることができました。
ああ、そう云えば!と思い出すことがチラホラ。 笑

並び替え:

1974年公開のアメリカ映画だったと思います。タイトルは(^-^)//""ぱちぱち『ドーベルマン・ギャング』あらすじなど、皆様のご回答で楽しく回想できました。ラストで印象に残っているのは、現金の入った振り分けバッグごとドーベルマンが少年(多分もとの飼い主)の後を追って行くシーンです。DVD発売中止だそうです。TV放送時のビデオ録画を持っている方を探してみてくださいね。

  • 回答者:じゅんばば (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返答ありがとうございました。

タイトル=ええっ!それでいいの?!でした。笑
自分のまわりの同年代・以上のひと達に尋ねても皆ご存知でなかったです。だからこそ長年の謎だったのですが。。。。地道に探すしかないですね。DVD少々お高くても購入したのに~~笑。

「ドーベルマンギャング」の1作目です。

3作目までシリーズ化され、DVD-BOXの発売が予定されましたが、発売中止になりました。
残念ながら単品でも発売されていません。

  • 回答者:プッチャン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返答ありがとうございました。
 
3作もつくられていたんですね~。
BOXの発売中止とっっっても残念です!!

多分私の思っているものだと
やはりそのままドーベルマンギャングではなかったかと思います
ドーベルマン首が弱点だと言って首輪に釘を打ちませんでしたか?

ドーベルマンギャングは1と2があります
犬たちに歴代の有名ギャングの名をつけて調教していたとおもいます

DVD化されてないみたいですね
私も久しぶりに見たいな

  • 回答者:眠り猫 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返答ありがとうございました。

首輪にクギ打ち・・・・ああっ、そのシーンは覚えてませんっ。情報ありがとうございますvvv
犬は6頭もいたんですね。カッコかわいいドーベルマン観たいなあ・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る