すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

「泣ける映画」のはずが、全く泣けなかったとか。
申し訳ないけど、途中でスッと冷めてしまったのって、どんな映画でしたか?
又は、ベタベタな恋愛映画なのに、全くドキドキしなかったとか。

もし良かったら、タイトルと少し理由をお聞かせください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-11 20:04:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
私が最初に泣けなかったのは、かなり昔ですが「愛と青春の旅立ち」でした。
3人で観に行って、1人は感動して2人が感動できませんでした。
万人が観た・泣いたと言われる「タイタニック」も観てませんが、たぶん同じ思いになるのでは…と観てません。
回答の中でも意外にも多かったその「タイタニック」を一番目にあげた、ももんがーさんにベスト回答をさしあげたます。

「タイタニック」…泣けませんでした。
長くて長くてひたすら退屈でした。。。
主人公の二人の恋愛に説得力が感じられず、
感情移入ができなかったのが敗因かと、、、

• 回答者:ももんがー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「死ぬまでにしたい10のこと」
なく気満々で見ましたがやりたい放題すぎてちょっと引きました。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は映画館で見に行ったタイタニックです!

ストーリーも

配役もよかったのに、

きれいすぎて、泣けなかったのです。

あまりにもまとまりすぎていました。

• 回答者:スイーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

グリーンマイルがその状態でした。

マイケル・クラーク・ダンカンが友人にソックリ(友人は日本人)で、
映画見始めの5分ほどで笑ってしまって、それ以降、映画に入り込むことができずに
見終わってしまいました。
マイケルが色んな表情をする度に友人が頭をよぎり、笑い通しでした。

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

世界の中心で愛をさけぶ
なんかあまりにもありふれた話だったので見ていてさめてしまいました。

この回答の満足度

『余命一カ月の花嫁』
本でとても感動したので期待して見に行ったら
・・・えいくらななの演技が下手すぎて泣けません!
あの演技力にはある意味びっくりです。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

「ゲド戦記」です。
宮崎駿の息子という事で、期待していたというのもあるのですが、
始まって5分で冷めてしまいました。
編集がヘタすぎて。。。
見ていてつらかったです。最後までは見れませんでした。

この回答の満足度

タイタニックですね。

ありえない・・と思い途中から
さめてしまいました。泣けなかったです。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

「私の頭の中の消しゴム」です。

あろう事か、吹き替えで観てしまったんですよね。
終始、その違和感にさいなまれ
感情移入できなかった・・・

もう一回字幕で観たいと思っています。

この回答の満足度

「タイタニック」です。
泣く、泣かないに関係なく私のワースト10の中に入る映画です。

海で流されてるシーンは、交代で変わってやれよ~と思ったし、死んだ途端、突き落とすは、自分の命を犠牲にしてまで助けてくれた男がいたのに、のちに、チャッカリ結婚してたとは~!
同じ女として許せない腹の立つ映画でした。

• 回答者:永遠の愛を信じる女 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありがちですか、「タイタニック」です。

主役の2人の性格が好感が持てません。
何処がいいのか、ちっともわかりません。

有名な舳先に立つ場面は苦笑しかでないです。
普通は危険だから、船員が近づけないだろう!とか思っちゃって。

内装や映像的にはとても綺麗だったから、
そういう面ではまぁまぁ楽しめたので最後まで見れましたが。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

「私の頭の中の消しゴム」韓国映画

わざとらしすぎて まったく泣けませんでした
一番の泣き処であろうシーンも 「ありえない」と思ってしまって

ものすごく少数の意見だと思いますが

• 回答者:40代 主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

タイタニックですね。
観に行った時はまだ子供だったせいもあるかもしれませんが、
なんか「ここ感動するとこ!!」って映画がアピールしてると冷めます。

この映画の監督の他の作品は好きなのになんだか残念です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

「世界の中心で愛をさけぶ」です。
白血病にかかり衰弱しているはずのヒロインが丸々としているので、泣けませんでした。

• 回答者:リュウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「2012」を観にいきましたが
期待していたわりには 破壊ばかりが目につきました
主人公はどんな大地震で地面が割れても 車が吹っ飛んでも
絶対にケガもしないし・・
もっと危機迫るものがあるのかなと思って観たので
あれもこれもCGで撮られているのがわかると何か途中で冷めました

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

テオ・アンゲロプロス監督の「霧の中の風景」。
予告編がかなりぐっと来る内容で、子供二人の親探しの物語でした。 中学生ぐらいの女の子と小3ぐらいの姉弟が出てくるんですが、途中で女の子が無理やり強姦されるシーンもあって、かなり引きました。
でも、元々かなり難解な芸術作品を作るギリシャの監督で、しかも長時間作品が当たり前の人です。これはまだしもましな方ですが、でもおんなじシチュェーションがしつこいぐらいに繰り返されて、しかも音楽がもの悲しげなんですが、それもまたくどい繰り返しでした。
途中で見ている観客から苦笑が起こってましたから、他の人もきっと同じように退屈だったんでしょうね。
ギリシャ映画でももっとエンターテインメントに徹した人もいるし(コスタ・ガブラス監督はそうですね)、一概に否定はしませんが、でもギリシャ映画、なんとも日本人には理解の及ばない映画であることは間違いないです。
悲しい感動の映画が哲学的になってしまってます。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

古いモノクロの映画ですがルキノ・ビルコンティ監督の「白夜」です。泣けるを通り越して恐ろしくなりました。ルキノの作品はみんな「敗北」をテーマとしていますが「白夜」は恋愛の敗北です。ラストシーンでマルチェロ・マストロヤンニさん扮する孤独な男が、やっと恋人が出来たと喜んでいたのに、最後の最後の大逆転で女にふられてしまい、泣けるところを通り越して、怖い映画です。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

「恋空」です。
ありえないことばかりで、ストーリーに入り込めず冷めるばかりでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

いま公開中のオオカミの映画。

全体的に作りがチープなうえ、シナリオが水膨れしていてダメ。もうちょっと推敲して欲しかった。
テーマを絞りきれないってのはTV局が作る映画の特徴なのかね・・・
ナントカ「製作委員会」が作る映画は見た後にいつも失望します。

• 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る