すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です

① 2010年の回収率は何%で終わる事が出来ましたか?
② 2010年の万馬券の獲得回数は何回ですか?
③ 2010年の最高万馬券は何万円でしたか?
④ 勝馬投票券の購入する券種は何券を購入されてますか?
⑤ 勝馬投票券の一日の購入金額は幾らですか?
⑥ 現在、過去の勝馬投票券の一日の最高購入金額は幾らでしたか?
⑦ 2011年クラシック三冠で目を付けている牡馬と牝馬はいますか、
  それは何号と何号ですか?
⑧ 2010年の競馬を振り返っての御感想を書いてください

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-12-30 21:18:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

① 100~110%くらいでした。
  私にとっては○年ぶりのプラスでした。

② 8回でした。
  大穴党ではないのでこれくらいですね。
  来年は月一ペースで当てたいです。

③ 皐月賞の三連単、352.2倍でした。
  珍しく嵌った感がありました。

④ いつもは三連複で、
  時には三連単、馬連、馬単も買います。
  たまに単、複、ワイド、枠連も買いますので、
  結局全種買っていることになります。

⑤ 今年は1,000~15,000円でした。
  平均すると土日で6,000円強でした。

⑥ 覚えていませんが、おそらく3~4万円くらいです。
  一レースなら15,000円です。

⑦ 牡馬はダノンバラード。
  牝馬はレーヴディソール。
  牡馬は武豊‐ディープラインで、3月にどの厩舎に
  転厩するかで未来が変わりそうですけど、
  ディープファンなので応援したい。
  牝馬はまたまた松田博厩舎ですから、
  ぜひブエナのようになってほしいから。

⑧ 今年も牝馬に持っていかれたなと思いましたね。
  また、東軍の逆襲も凄かった。栗東留学なる
  流行語?までできる始末で、また結果も出していました。
  ジョッキーもリーディング123は関東の騎手ですし、
  秋以降は外国人ジョッキーにやられました。
  関西人としては悔しい一年でした。
  来年も馬も騎手も西軍に頑張ってもらいたいです。

===補足===
ベストありがとうございます。
今年も好きな馬シリーズは続くのですね。
いつから始まったのか覚えていなかったのですが、
てっきり金杯からだと思い込んでいて、今年はないと思っていました。
最後になりましたが、今年もよろしくお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

① 300%に少し届かないくらいでした。
② 記憶が正しければ8回です。もしかしたら10回くらいいってるかも。
③ 53万円です(中山記念)。
④ 3連単しか買えないカラダです。
⑤ 平均すると7000円~8000円くらいだと思います。
厳密に計算していませんが、昨年よりも(馬券的)景気がよかったので、多少出費が多かったです。
⑥ 99000円でした。
阪神Cに3万、朝日杯に8000円、愛知杯に61000円つぎ込み、撃沈しました・・・記憶に新しい撃沈です。
⑦ 男馬・・・フェイとフルウォ-の成長力に期待。
   牝馬・・・ホエールキャプチャのど根性は見上げたもの。
   レーヴディソールにはぜひ牡馬三冠を目指してもらいたいです。

⑧ いろいろありましたが、充実していたと思います。
馬券的には、収益よりも、冒険できた(つまりそれだけ出費した)ことが楽しかったです。
そのときは心臓に悪いですが、終わってみれば(負けてみれば)ドキドキ感が最高でした。
そして、そうしたとんでもない払い戻しが当たらなくてよかったと、ちょっとだけ思っています(貧乏賞なんです・・・)。

レースは全体にスローが多く(特に府中は距離を問わず)、これが興ざめでした。
また、ケガも多く、そして、レーヴドリアンのショッキングな死を初めとして、オグリやクリークなど、古き良き時代の名馬が去っていくさみしい年であったとも思います。

個人的には「中央競馬ワイド中継」の打ち切りもショックです。

海外では、エスポやブエナやレッドの敗戦より、ゼニヤッタの敗戦がかなりショックでした・・・

ともあれ、がんばって走ってくれた競走馬や、関係者、ソーダの質問者さんたちにも「1年間ありがとうございました」の感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もよろしくお願いします。

  • 回答者:ジェロニモ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る